餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

凄い試合でした!!

2009年1月31日
全豪OPENテニス 男子シングルセミファイナル 

ナダルVSベルダコス戦(スペイン同士対決)

全豪オープン最長時間試合の5時間14分!(日本時間で終了が23:00を過ぎてたので現地時間だと夜中の1時を回ってます)

実力はナダルなのでしょうが勝負はやってみないとわからないですね。

随時見られるお互いのスーパープレーに感動してみてました。(子供の解説付きで・・・)

第1セットの途中から見てましたが、気がつくと4時間見っぱなし!!(結果はナダルの勝利!)

試合終了後、ナダルがネットを飛び越え、称えあう姿が非常に印象的でした!!
スポーツは素晴らしい~~!!

除雪前は・・・

2009年1月26日
さらに雪が積もりました。

で、除雪前なので店の前の道路は凸凹!!

最近ではあまり無い光景!?

いつも除雪は朝早くするので昼頃こんなに(凸凹)なってるのは久しぶりでした。

と、日記を書いている内に除雪車がやって来ました!

天気予報はまだ「雪」マーク。

新潟らしくなってきましたねえ~!

ゆ~きや、こんこん・・・

2009年1月25日
いやいやいや・・・

新潟市内は今年一番の雪景色に・・・

一昨日までは良い天気だったのに、一晩で一気に真っ白!まだ気温がそんなに下がってないので路面は凍ってないけど、街の道路はノロノロ運転です。

喜んでいるのは子供で早速、雪投げ!(これは、雪が降ると必ずする基本ですね・・因みに私も遠投)

最後はどっちが早く電柱に当てるか!の勝負をしたりして・・・。

しかし、今回の雪はどの位積もるのかな!?

勝ったどぉ~~!!

2009年1月23日
久しぶりの日本酒の会!そして恒例のジャンケン大会!

アイコと負けはダメ!のふるい落としジャンケンです。

私のクセでどうも最初は「グー」を出してしまいます(・・という事はパーの人が勝ち!ですね)

二回目がチョキ!?(グーの人が勝ち)

三回目がパー!を出すクセがあります・・・

あくまでもクセですので次回は分かりませんよ(笑)

今回、本庄基晃の○瓶をGET!しましたKさん、おめでとうございました!

次回も頑張ってくださ~い!

この、模様はこちらから ↓ http://www.atarashiya.jp/ivent_report/20090122/index.html

好きだなあ~・・・この木目・・・

2009年1月20日
色鉛筆を上からこすって行くと木目が出てきました!

先日、新津美術館へ行ったら、あるブースで色々な道具に紙を当て色鉛筆でなぞり下地の模様を浮き出す!?見たいな~・・ことをやってました。

早速、私も含め家族で参加!

色んな道具があり、どれにしようか?迷っていたところ、ありました!!

「田舟」の底の木目です!

「Ritchie」好きな私としては、何故かこの木目に反応してしまいます(笑)

2008年3月13日 リッチー日記注目

さあ~何が写ってる!?・・・

2009年1月13日
何が写ってるか分かりますか?

・・・・目を細めてよ~く見て下さい。

もう分かったと思いますが長崎県の平和公園にある平和記念像です!

夜の雨の中、携帯カメラで撮った為、こんな感じでした。

晴れた昼に行きたかったです。(次回は何時行けるのか!?・・・・)

もう一回行きたいなあ~!

今年は体力UP!!・・・・を

2009年1月6日
今年は怪我も病気もなく健康でいられるように・・・という事で、体力UPを目指し頑張ろうと!!

又、今年も恒例?のW○i Fitで正月からスタートしました。

色んな種目を少しずつこなし、中々の好スタート・・・かと思いきや、踏み台種目で子供と競い合いとなってしまいました。

負けず嫌いの私は、どうも子供に負けるのが納得いかず何度も挑戦!!・・・

結局、高得点差で敗退・・・よく考えてみるとW○i Fitは競い合いのものではないのに失敗しました。(残念)

おかげで膝が笑ってマッスル(笑)

2009年、明けましておめでとうございます!

2009年1月1日
新年、明けましておめでとうございます。

今年元旦の新潟市内は、年末2~3日前から冷え込み雪はありませんが寒いスタートとなりました。

我が家は妹家族(+ク~ちゃん一匹)も帰ってきて、超~~賑やかです。

ワイワイ言いながら正月を満喫・・・そりゃあ~飲みっぱなし・・・になるのは間違いないかな!?

と、言う事で・・・

本年も新し屋酒店ホームページ共々「リッチー日記」ご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します!!

Archive

前の日記
次の日記