餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

一夜限りのビアガーデン!?

2012年6月23日
やい~やぁ~!がっとにあっちぇなってきたあ~! (とても暑くなってきましたね=意)

気温も上がり夏モード・・・ 市内のホテルではビアガーデンが始まりましたね!

先ずはビールで喉を潤して・・・と・・ という事で、 新し屋酒店は新潟駅南「鮪や」さんで初夏恒例イベント「八海山泉ビールの会」を開催しました!

出来立て樽生泉ビール3種類「ヴァイツェン」「アルト」「ピルスナー」を用意して、 たっ~ぷりと飲んで頂きました!!

やはり、出来立ては美味しいですねえ~!!

ハーフ&ハーフもイケましたよ!・・旨い~!

この模様は後程アップします!

珍しい!?

2012年6月21日
ドイツワインボトルをパチリ!!

ん? 大きさがちょっと細長すぎ!?・・・ そうです! 

これは倍の大きさ、1.5Lサイズです。 (普通は750mlです)

ドイツワインでは珍しい、マグナムサイズ。

さらに珍しいのは、このワインが 「エゴンミュラー家のシャルツホーフベルガー」である事!!

ドイツでは超有名な醸造元であります!!

こんなサイズのワインを造ってたんですね~!!

ご馳走様でした~!

S・A・D・Oに向けて・・

2012年6月10日
筋肉痛も取れ弱った身体も充電完了!? ・・・のつもり・・

来年のロングライドに向けて始動開始!?です。

毎回佐渡のあの坂!・・そう「Z坂」&「大野亀」で体力をかなり消耗してしまうのでパワーを付けないと次回チャレンジコースは完走出来ません!

毎年ミーティング(酒)が練習回数の約5倍!?・・・これが大事と言う人ともっとマジメに練習と言う人と・・賛否両論(笑)

私は

「♪ 飲んで~ 飲んで ~乗られて~ 飲んで~ ♪」

の世界でしょうか・・・・(笑)

来年は「立ちこぎ」をマスターしたいです。

誰か教えて~!

やって来ました!テニスのおじ様!

2012年6月1日
佐渡ロングライドで全身筋肉痛から、今度は張り切って恒例の!?

テニスのおじ様に変身!(笑)

左右前後に走らなければならない体が思うように動きません!

軽くアップのつもりの乱打でアップアップ。。。

試合では中学生相手に敗退(残念)

しかし年齢と共に筋肉、体力の衰えを感じますが、身体と相談しながらのスポーツは本当に気持ち良いですね~!

そして何とか今年中に体重5kg落として身体を軽くしたいです(目標!)

・・・運動後のビールが旨いんだよなあ~!

Archive

前の日記
次の日記