餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

年一回の神秘!!

2007年6月28日
岩○温泉の冬妻(ひよつま)ホタルを見に行ってきました~!

6月中旬から7月初めにかけここで見ることが出来ます。

とにかく神秘的で綺麗ですねえ~!この日の見物人がなんと1000人以上と言う事で、林道のあちこちで大勢の人が「綺麗~!」「ステキ!」と感激してました。

やはり、「生」で見るのは想像と違いますね!

今回ここで見るのは2回目でしたが、昨年よりいっぱい蛍が飛んでました。(確か去年は7月入ってから見に来たんだよなあ?)

見物にもタイミングがあるようです。

この写真は、かなり接近して撮った微妙な蛍です(笑)

携帯からのショットですが中々気に入ってマッスル!

微妙~!産まれました~!

2007年6月26日
お~っと、相変わらず微妙な写真でスミマセン! スズムシの赤ちゃんが誕生しました。(赤丸の中です・・ん~、やはり微妙?)

容器にはまだ、数匹ですがあっという間に何百匹も産まれてきます・・・。(本当に産まれてくると一斉なんですよ)

今産まれても泣き始めるのはお盆過ぎかな?(これが又うるさいんだ!・・ま、多く飼い過ぎなんですね・・ぷっ)

いよいよ我が家も「なんちゃって昆虫の家」になってきました。(笑)

おお~! 羽化してた!!

2007年6月20日
ほったらかしの容器をチェックしたところ、何と産まれてました!

サイズが80ミリのヒルスシロカブト♂です!(ほとんど世話をしてない割には中々の大きさでした=満足、満足!)

パッと見、ヘラクレスオオカブトムシの色違いの小型バージョンかと!?いやいや、似てるけど違うんだよね・・。

このヒルスシロカブトは卵から羽化まで約一年~かかります。

他の種類によっては2年以上もかかって羽化するカブトもいるんですよ。(本当に2年以上~なんていうと忘れた頃に産まれてくるんです・・笑)

そうそう、来月、地元の仲間達でで世界のクワガタ、カブトムシのイベントを開催しますのでお楽しみに!!

詳しい事は後ほど! ***** 昆虫モード突入か!!

は~い、口開けて~!

2007年6月17日
大きな口開けて下さい、虫歯の点検ですよ~!?・・・ってなわけない。

我が家のトニー君はとにかく噛み付きたくてしょうがないらしい!?

今までは人の肌を見ると、狙って噛んでたのが最近はズボンの上からでもガブリと攻撃!なんか遊んでもらいたいらしくって家族全員に声!?をかけてるようで・・。

ところで亀って人の言う事って判るのかな?

3年も一緒にいるとお互いの気持ちが通じたりして・・。

いや~、やっぱりそんな訳無いな、只、害の加えない人と一緒にいる位はわかるのかもしれないけどね。

トニーの攻撃はまだまだ続く・・・。

ソフトバレーボール大会!!

2007年6月10日
第9回目となった地元青年部主催のソフトバレーボール大会!

今回は7チームの参加で行われました。

毎年「ママさん」チームに優勝を持っていかれ、今年こそは!と、「打倒ママさん」でどのチームも張り切って?望みました。

・・・が、やはり「ママさん」が優勝!連勝記録はどこまで続くのでしょうか!?

ちなみに私はと言うと、テニスの時の右足首の違和感がず~っと取れずこの日は得点係りの参加でした。

楽しみにしていた大会だけに残念!

来年は張り切らさせて頂きマッスル!!

レッスン、無事終了!

2007年6月8日
テニススクール6回コース、無事?終了しました。

私は2回目からはテーピングをしての参加。(右足首に違和感が・・・)

毎回約2時間の練習ですが、非常に気持ちの良い汗をかくことが出来ました。

しかし、中学生は元気がいいなあ~!

毎日部活をしてきてからこのレッスンを受けて、本当に体力があると思います。

最後の練習日は軽い?試合をやり、中学生とコンビを組み4-0でストレート勝ち!(う~ん、中々オレもやるもんだあ!)不動(動かず)の前衛をやらしてもらい、後衛のTちゃん頼みで勝利をつかみました・・オイ、前衛動けよ!!

又、秋もスクールがあるそうなので参加しようと思います。(メタボ解消になるかな?)

しかし、その夜から右足首に違和感が????

Archive

前の日記
次の日記