餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

まだまだ咲きませんね…

2018年3月25日
今年の初乗りで超~~久しぶりのサイクリングです。

地元では有名な「すご掘り」の桜ロード!

もちろん開花にはまだ早いですが、やはりこんな時期にここを通っても誰も居ませんね・・・当たり前ですが。

木にはライトアップの準備もされて、咲き始めたらいつでもOK!の様です。

開花はもう3週間後かな?

・・・次回は開花の画像をアップします!!

金だあ~!!

2018年3月23日
平昌オリンピックが終わって、金メダルが欲しくなり佐渡金山へ行ってきました…(笑)

ここへ来た人は分かると思いますが、

この穴から手を入れ30秒で金の延棒を取り出すと…

何と~!!

…金…箔カードがもらえます!!という事で、金メダル候補の私は気合を入れて挑戦!!

準備が整い、

「レディ~ゴ~!!」

…まさかの手が入らない!?

延棒は触れるのですが持てない…延棒の重さは12.5kg、指先だけでは無理でした(涙)

因みに2,235人が延棒を取り出し成功してます。

悔しいので次回は、体重を落とし細目になったら挑戦です!

・・・4年後かな!?

大盛況~!!

2018年3月12日
にいがた酒の陣2016、今年も大盛況!!

何と!!昨年の入場者数を越え122,652人の参加者となりました!
(本当に凄いですね・・・)

毎年会場のレイアウトが変わる中、今年は中央にステージが設置され、盛り沢山なイベントで大盛り上がりでした!

そして年々若い女性、外国人の方の来場者が多くなってきて来年はどうなって行くのか非常に楽しみです!

又、来年の「にいがた酒の陣2017」是非お越しください!

Archive

前の日記
次の日記