餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

思い出の〜夜は〜・・♪ 新潟ブル〜ス

2007年11月21日
新〜潟は〜 新〜潟は〜 面影〜の街〜♪

非常に良い眺めですねえ〜!

オレンジ色で点々と見えるのが新潟名物『万代橋』です。(う〜ん、よくわかんねえなあ〜!?)

手前が『柳都大橋』・・これならわかるかな!?

いや、知っている人しかわからないか!

ホテル日航新潟の30Fから見える新潟古町の夜景・・綺麗ですよ!

ここから見る新潟花火(毎年8月に行われます)は最高です!(まだ、見たことないですが・・・)

それにしても綺麗な夜景だあ〜!!

釣り堀にて・・・

2007年11月18日
子供と釣り堀へ行ってきました。

月1回程遊びに来てますが、この2ヶ月間はボウズ・・。

うっすらと魚影が見えるのですが中々釣れず、今日も又ダメか!?と思っていたらヒット!!

「ようし!」と思い網を持ち替えようとしたら、握っていた竿の手が緩み何と竿ごと池の中へ吸い込まれていきました・・ありゃ〜・・。

ちょっと油断をしてしまった、面目ない!!(その吸い込まれた竿は隣の人に釣って頂きました・・ご迷惑をお掛けしすみませんでした)

しかしその後、3匹ゲット!!

来月は4匹に挑戦です!

○だと思う人〜!?・・は〜い!

2007年11月9日
先日の日本酒イベントの恒例の○×クイズの様子。

宴の半ばを過ぎ、ちょうど全身にアルコールがまわって来た頃の出題です。

ほとんど勘を頼りの出題ばかりで皆さん困り気味!?(意地悪だなあ〜・・それが面白い!!)

しかし、そんな中にも見事に全問正解の人がいたりして・・たいしたものですねえ〜凄いなあ〜!

今回も当たった上位の方にはプレゼントを用意しました。

当たった方おめでとうございました〜!

今年最後の日本酒イベントという事で沢山の方から参加頂き、本当にありがとうございました。

引き続き来年もよろしくです。

お〜お城だあ〜!

2007年11月6日
このスポットライトを浴びているお城は佐賀県「唐津城」、先日唐津市へ行って来た時のショットです。

11月2〜4日は「唐津くんち」祭礼の為、唐津市は完全祭りモードとなっています!!

この3日間はどのお店も家も朝から来客続きで大変賑っています!

という事で昨年に引き続き、N氏の引率で朝から色々なところを訪問し、ご馳走を頂き周りました。(本当に凄いご馳走ばかりなんです!!)

この写真を撮ったのは8件目に行く途中・・・。朝の10時からスタートし約12時間の飲食ロードで足元がフラフラ、お腹がいっぱい状態。

もう食えない、飲めない〜・・と思ってもその場所に行くと何故か飲食が出来るのは・・何故!?(別腹ってヤツでしょうか?)

しかし、素晴らしい祭礼、Nさんありがとうございました。

Archive

前の日記
次の日記