餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

メリークリスマス!

2004年12月27日
毎年、恒例?の怪しいサンタクロースがやって来ました。

目の下から白いヒゲで覆われ「絶対に面がわからない」状態でやって来ます。

あまりヒゲが多くてたまに息ができなくなるそうです。

子供たちはサンタの事よりプレゼントが気になり、とりあえずサンタらしい?格好してれば別に疑うことも無く超満足!

ちなみに今年のサンタの第一声は「アンニョハセヨ~!」と言って、やって来ました。

カムサハムニダ

プードル?に見えますか?

2004年12月23日
先日、ある会場で作った物です。

この風船は今、マジシャンの「藤井あきら氏」が使っているおなじみの物ですが、「プードル」を作ろうと思ったらこんなになってしまいました。

簡単なようで難しく「プードル」のつもりが「キリン」「ねずみ」「ありくい?」「怪物」「・・」になってしまいました。

コツがわかるとそれらしくなりますが回数を重ねないとダメのようですね。

ちなみに2人で90個作りました。

皆さんも挑戦してみて下さい。結構ハマりますよ!

スーパーリーグ朱鷺メッセ開幕

2004年12月19日
昨日、朱鷺メッセでスーパーリーグ(バスケットボール)アルビレックスvsトヨタ戦が行われ、亀田地区後援会の応援団はバス3台(190人)で応援に行きました。

約5000人の観衆の中で非常~に盛り上がり最後は1点差で我がアルビレックスが勝利を得ました。

新潟アルビレックスはこれからですぞ!

皆さんサッカーの次はバスケットボールです、応援しましょう!

「がんばれ!新潟、頑張れ!アルビレックス!」・・・と、言いながら美酒に酔いしれました。

Pその3 赤原井森どぅえ~す!!

2004年12月14日
月に約2~3回(超適当)の食事です。(赤いのが餌です)

朝日村の山奥で生まれました。

我が家に来てから早2年半も経ちました。

段々人になれてきて目と目が合うと喜んでいるみたいです。(人間の方が・・・)

非常に長生きするみたいですので子育てと一緒に頑張ってみます。(M)

ちなみに3回連続で生き物の日記となりましたが、家はペットショップでは有りませんゾ!・・・まだ、いろんな物がでてきます(笑) 

写真はアカハライモリです。

Pその2 ザリちゃん

2004年12月8日
誕生!

その2 写真がピントがずれて良くわからないと思いますがアメリカザリガニの赤ちゃんです。

10月頃4~50匹くらい誕生しました。

まだ、1cm弱の大きさですが非常に元気です。

ちなみに一緒に写っているのは10円玉です。

この撮影をする為に色々と工夫をしてたら3匹が☆になってしまいました。(一番大きかったザリちゃん)

これから成長記録を報告します。

Pその1 レインボウマン!

2004年12月4日
この虹色の昆虫の名前知ってますか?

「ニジイロクワガタ」と言います。

見事なレインボウカラーで、我が家で羽化しました。

サイズは60ミリ位でまあまあの大きさです。

生虫のブローチいかがでしょうか?

We must be over the rainbow (R)

Archive

前の日記
次の日記