餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

スペシューム光線!!

2009年8月26日
ピ~~~~~~~   

ドッカァ~ン!!

シュワッチ!!・・・・

なんだこりゃ!?

先日のビールイベントの一コマ!?

参加者に光線を浴びせているわけではありません(笑)

恒例のクイズの解答で正解は「×」!・・・という事です。

今回も沢山のビールと日本酒をたっぷりと飲んでいただきました。

ビールの会なのに途中からは日本酒に変わり、用意した日本酒は全部なくなりました。

そして日本酒を追加!

やはり泡物はお腹がいっぱいになりますね!

日本酒がやはり落ちつくようです。

次回は日本酒イベントです。 お楽しみに!!

夏の風物詩・・

2009年8月18日
ド~ン!となった花火がキ~レイだなあ~ ♪

夏といえば・・・花火! 恒例の花火大会・・といっても音が出ない物です(残念)。

シュ~パチパチ・・・ぐらいかな。

で、花火はというと次から次へと着火し、あっという間に終り。

本当に直ぐに終わってしまうんですよね~

やっぱり花火は線香花火が一番好いなあ~!

暗闇でゲット!!

2009年8月13日
羽が透明で少し緑がかった体・・・これは何と言うセミ!?

東京の夜でゲット! 新潟では飛んでいない種類のセミ。

新潟のアブラゼミは見飽きたので非常に新鮮でカッコいいセミでした。

セミの顔があのバルタン星人だったていうのは・・・あ、違うか、バルタン星人の顔がセミの顔だった・・!??

あれ、どっちだったか分からなくなってきました(笑)

モファファファファファ・・・ しかし、バルタン星人はカッコいい!!

今日で~お別れねえ~ もう~・・・・ ♪

2009年8月7日
地元の神社内にある会館が新築工事という事で、子供達より最後のメッセージ(いたずら書き!?ではありませんよ!)が館内いっぱいに描かれました!

私もこの会館には色々とお世話になっており、ついでに子供と一緒に感謝を込め送る言葉!?(漫画)を描かせていただきました。
(ウルトラマン、マジンガーZ、タイガーマスク・・・なんじゃこりゃあ~)

床、壁、窓に子供達十数名が思いっきり書いたため、手足はマジック、クレヨンだらけとなりました!(何故か私の手足もペイントだらけ・・・)

そして、でかでかと感謝のメッセージが・・・。

「ありがとう」

今年も参加!!ビーチフットボール!

2009年8月5日
いや~、今年も参加(強引に誘われ・・笑)してきましたビーチフットボールin新潟!

今年で4回連続の参加です。

いつの間にか参加するのが恒例となってしまいましたが、何故か前日が飲み会になっているのも恒例となってまして・・・必ず当日は絶不調(汗)のエントリー。

翌日試合があるのが分かっているなら、何も前日頑張って飲まなくても!?・・・と、思ってしまいますが、いつも大事な飲み会なのでついつい張り切ってしまいます。(学習能力がないのかも・・残念)

で、試合結果はというと2試合行い、乾杯ではなく完敗!(恒例の完封負けです)

試合後は私は帰りましたが、他のメンバーは脇でBBQ!?

試合を見ながら

「乾杯~!」

Archive

前の日記
次の日記