餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

緑のじゅうたん!

2015年7月23日
ここは南魚沼市。

美味しいコシヒカリが・・・いやいや、お酒造りの原料米の五百万石がすくすくと育ってます!

気候土壌共お米作りには、最高の条件で出来る五百万石米。

後、二カ月弱で収穫が始まります。

何事もなくこのまま順調に育ってもらいたいものですね!

袋津祭り!!

2015年7月14日
7月14,15日は見事に飾られた六つの燈篭が出動する地元「袋津祭り」

夜になると各組が毎年作り上げた燈篭を担ぎ、木遣りを唄いながら町内を歩きます。

我が「一番組」は「梅に牡丹」の花飾りで、今年も子供から大人までの多人数で参上~!

今年も気合いが入ります!!

「やっとこっせ~ よいやらなあ~!! ♪」

現在~過去~未来~♪

2015年7月10日
今年の1月からシックスパック(腹筋)に憧れ始めたジム通い。

未だにワンパックですが何とか続けています・・・

しかし、変わってきているのはベンチプレスの重量!!

始めた頃の半年前は50㎏~がやっとやっと。

何と今は100㎏が上がるようになりました!!!! (信じられない!?…)

・・・ん!? おいおい・・ 俺はいったい何処に向かっているんだ!?

何でジムに来たんだっけ!?

着地点が違う方向に行ってないか!?

今晩、考えてみます(笑)

バッタバタ・・・

2015年7月7日
駐車場の壁にゴミだと思ったら、バッタでした!

まだ羽も生えていない子供バッタ!

昆虫好きの私としては、スマホを持ちながらそっと近づき・・・ここまでが限界でしたが何とかイイ写真が撮れました!

夏過ぎには羽も生え3倍くらいの大きさになり、飛び回っているでしょう~!

という事で、今度はカマキリを探してみます!!

Archive

前の日記
次の日記