餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

サンタがやって来た!YHA!YHA!YHA!

2005年12月25日
恒例となってしまった怪しい謎?のサンタクロースが、今年もやって来きました!

最近、子供からのプレゼントのリクエストが大きい物だったりして、サンタの持ち物である袋には入りきれないみたいです。

子供に渡す時、袋から出す「あの瞬間!」がたまらなかったような気がしますが・・。

そういえば数年前、近所の子供のリクエストが「卓上ホッケーゲーム」で大きさが畳1枚位あり、さらにその家の二階まで持ってきて!というお願いを思い出しました(その家の階段が直角に曲がっていてさあ大変・・笑)

謎のサンタクロースは「子供の夢」の為に毎年頑張っています!

今年はホワイトクリスマス。。。

雪が降る中、大変ご苦労様でした。

何てこった!

2005年12月23日
12月22日午前8時頃、新潟県下越地域で大停電となりました。

朝の通勤、学生の登校など町のあちこちで渋滞パニック状態です。

道路の信号は消え、踏み切りは遮断機が下りたまま、どうにもこうにもなりません。

店内、倉庫は暗闇で、懐中電灯で仕事をしていましたが全く思うようには行かずてんてこまい。

新潟県は寒波襲来の為、気温は1~2℃。店内、部屋も時間が経つに連れ温度が下がり、あっという間に冷蔵庫となりました。

何をするにも仕事、生活には当たり前のようにあった電気。

本当に電気が無いと何も出来ない事と電気のありがたさを非常に痛感しました。

部屋に置いたストーブの灯りがなんともいえない癒しの効果が・・。

生後五ヶ月です!

2005年12月19日
我が家に来て4ヶ月、生まれて5ヶ月経ちました。

1cm位から飼育し始め、脱皮、脱皮、脱皮・・・で10cm以上の体長に。

共食い、脱走、突然死、・・色々とトラブル続きでしたが何とか飼育のコツをつかんだかな。。?

水槽も何だか小さくなってきたようでザリもちょっと窮屈げの様子。

水温もこれからグ~っと低くなっていくのでチェックしながらこの冬を乗り越えようと思います。

来年の今頃は新しい家族が増えるかな???(写真はニックネーム=トビー君です、よろしく!)

路面は・・・

2005年12月16日
「♪滑って、転んで、アッハ~♪ア~イスリンクに連れてって~♪」

と言う歌詞でピピッときた方は新潟県人ですね!(笑)

店の前の道路は連日、朝になると「ツルツル」に凍っています。

朝登校する小学生はお約束のようにひと転びして「いててて・・」と言いながら学校へ。(見てるとちょっと面白い・・いや笑ってはいけない・・助けなきゃ・・プッ)

車もノロノロ運転でよく見るとまだ「ラジアルタイヤ」だったりして。

早く雪モードにしなくてはいけませんね!

周りに迷惑をかけますよ~!と言う自分の靴はテニスシューズで何度も転びかけました・・酒を割らなくて良かったです。

アルビレックス、ホーム戦連勝!!

2005年12月11日
アルビレックスの快進撃は続いています。

選手の気力根性+ブースターの熱い熱い声援で会場は盛り上がり連勝!

アルビレックスは故障者が多い中、あごのケガをしている佐藤選手も今回からアルビカラーのフェースガード(かなりカッコイイ!)を着けて「スカイハイ」の曲での出場!

「スカイハイ」は私も大好きな曲だけど・・・ひょっとしてプロレスラーの「ミルマスカラス=覆面レスラー」がこの曲で入場してたからかな?

・・うん~、間違いない!

早明戦 おまけ・・

2005年12月7日
ハーフタイムで行われたチアガールズのアクロバットショウ!!

わずか10分位でしたが非常に楽しませていただきました。

飛び技、回転技、投げ技・・大変ブラボ~!写真のチームの方が人数が多く、高さと技が凄かった!

皆様、ハーフタイムショウでもご覧あれ!(しかし道具なしでよくやりますね~)

伝統の一戦!

2005年12月5日
関東大学ラグビー伝統一戦「早稲田VS明治」を観戦してきました。(国立競技場)

私もかれこれ20年以上もこの試合だけは見に行っています。(わざわざ新潟から・・頑張ってます!)

当日の天気予報は曇りから雨ということでしたが最初から雨、雨。さらに気温が低くCOLD。(新潟県人が寒さに負けてはいかんなあ!)

でもハーフタイムに行われたショウタイムでチアガールズのアクロバット的機械体操?で少し「HOT!」して心が温かくなりました!

試合結果は早稲田の勝利でしたが伝統の一戦、熱い試合を楽しませていただきました。(両チームの声援も迫力がありますよ)

又来年も観戦するつもりです。

一足早いクリスマスパーティー!

2005年12月2日
先日市内のホテルでドイツワインパーティーを開催し、約120名の参加者で夏に引き続き大盛況となりました。

今回はドイツワインの新酒「ディアノイエ」やドイツワイン高級格付の「ベーレンアウスレーゼ」など8種類のワインを飲んでいただきました。

又,毎年11月のこのパーティーでは恒例のプレゼント交換がありに皆さん子供のようには喜びワクワクドキドキ!!(プレゼントを二つ持って放さなかったりして・・笑)

Archive

前の日記
次の日記