餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

それでは一曲!?

2009年3月27日
♪ お酒はぬる目の~燗がいい~     肴は真鯛の~しゃぶがいい~?(なんだこりゃ~) ♪ …

って、しみじみと歌っているわけではございません(当たり前か!)

先日の日本酒イベントでの余興のルール説明!?を我が社の迷MC、お○だ氏の手取り足取りパフォーマンスが始まったところです。

用意してきたネタを全部だし、とりあえず満足の完全燃焼!?(本人、酒の飲みすぎで後半の記憶が…)

しかし今回の会は、時間も少し長かったですが平均一人当たり850ミリの飲酒量!!(すっげえ~!!)

酒豪の方も多かったですが、お酒と一緒に水(和らぎ水)を飲む事が多く飲めた事のようですね。

お水は必需品ですよ~!

雪が・・・無い!?

2009年3月25日
例年であればまだ周りは雪だらけ!・・・のはずが今年は全く無し!

ここは南魚沼市の八海山スキー場の麓辺り。。。

左奥に見えるのがスキー場です・・・が、わかるかなあ~?・・・わかんねえだろうなあ~!?

スキー場は営業していますが、こんな気候だとあっという間に融けてしまうんでしょうねえ~?

4月は滑れるのかな・・・ 20年前は5月GWまで毎週日曜日、スキーに行ったのに・・・最近だと・・・う~ん、いつが最後かもわからないなあ~。。。

大体、持っているスキー板の長さが2mを超えているし・・・ウエアもおそらく体重増で着れないし・・・ ま、やらないからいいか!!・・・・

来年は雪は降るのでしょうか?

酔うこそ、こ・こ・へ~

2009年3月18日
にいがた酒の陣2009へ、ようこそ~!!

3月14,15日新潟朱鷺メッセで開催された、新潟地酒大イベント!二日間で約79,000人と昨年を上回った来場者数!(昨年は76,000人)本当に沢山の方から来て頂きました。

右手にお猪口、左手に水を持ってる人が多く、顔はニコニコ(にやにや)で嬉しそうにお酒を飲んでる姿ばかり。

考えてみれば酒好きの人しか集まらないイベントだから当たり前ですよね!

嫌いだったら来ないんだもんなあ~。。。

さあ~、来年はどんなイベントになるのかな!?

さあ~どっちが勝つ!?

2009年3月16日
異種格闘技戦!

マルスゾウカブトムシvsパラワンオオヒラタクワガタ!

自然界では絶対にありえない戦い!

先日地元の「住まいの広場」で行われたイベント。

まだ春で世間では昆虫モードにはなっていないのに、もうこんなイベントがあるとは!?

8匹のエントリーされているクワガタ、カブトムシ達。ヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリ、パリーフタマタ・・・などなど。

トーナメント方式で行い、午前の部はパラワンオオヒラタ、午後の部はマルスゾウカブトが優勝しました!!

やはり気温がまだ低いのか昆虫達も本調子!?ではないようで、本気で戦ってない・・・みたいな。。。

本当はヘラクレスオオカブトが一番強いと思うのですが・・・夏もあるそうなので今度はヘラクレスが優勝するでしょう!!

第6回にいがた酒の陣2009へようこそ!

2009年3月7日
第6回にいがた酒の陣2009が3月14,15日「朱鷺メッセ」で開催されます!
昨年は二日間で何と~76,000人の来場者!!

県外、海外からもお越しいただきました!

今年も見どころ満載で、たっぷりと「新潟」を満喫出来ると思います。

新潟好き、酒好き、食べ歩き好き・・・その他諸々の好きの方、是非酒の陣へ足を運び下さい。。。。。

お問い合わせ、詳細はこちらまで!!        ↓ http://www.niigata-sake.or.jp/sakenojin/

かわいい~~!

2009年3月5日
先週、朱鷺メッセで久しぶりのbjリーグ、アルビレックスBB戦を観てきました。

OPENINGではいつも華やかなアルビレックスチアリーダーズが盛り上げてくれますが、この日はジュニアチアリーダーズが一緒にパフォーマンスを披露!!

いや~、可愛いねえ~!!

そのうち我が家の子供も・・・・ あ、ウチは男だけだあ~・・・・残念!!

又、やってくれるのかな!?

Archive

前の日記
次の日記