餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

いっぱい飲んでいただきました~!

2007年1月27日
先日の日本酒イベントでは大勢の方からご参加頂きありがとうございました。

飲み物は日本酒だけというこの会ですが皆様思い切って飲んでいただき日本酒達も大喜びです!

今回は「河豚料理」と日本酒だったので相性はバッチリ!!

黙々と酒を飲み続けていた方もいまして一升近く飲んだとか・・・。

う~ん、飲める人は羨ましいなあ。

とにかく楽しく飲んでいただいたのが何より嬉しいです。

参加された方ありがとうございました。

又、企画しますのでよろしくねえ~!

写真は余興で日本酒クイズをしている時のカットです。

「お~い!酒がねえぞ~・・」って言っているのではありません(笑)

このイベントは催し案内でUPしています。

久しぶり~♪・・でした!

2007年1月24日
超久しぶりのスタジオ練習♪♪ギター練習もずいぶん期間があった為、指の皮がペロペロとムケて痛いです・・。

しかしやり始めると思ったより皆と上手く合わせられてちょっと満足したりして!

又、来月から少しずつやろうと思ってます。

♪雪~が融けて、川~になって流れてゆきます~♪

・・・これはキャンディーズ・・か・・。

アルビ快進撃の予感!

2007年1月17日
bjリーグ、全40試合中 半分の試合が終わりました。

アルビBBは2位で折り返し!う~ん、これも予定通り。

スタートからケガ人が出てフルメンバーで試合した事がまだ一度もなく、よく戦ったと思います。

そして今回の東京アパッチ戦から頼りの藤原キャプテンが復帰!

さらに次週は池田選手も・・・!?いよいよ反撃は後半戦からです。

ホーム、朱鷺メッセから爆発するでしょう!!

い~い眺め!

2007年1月13日
昨年の今頃は新潟県は雪まみれ!新潟市内でもイ~ッパイ雪がありました。

でも、今年は・・・。非常に良い気候になってます。

新潟県は季節がはっきりわかる県なので本当は冬は雪が降って寒く、夏はカンカン照りで暑い方が個人的には好きなんですが。

写真は妙高山です。うっすらと見えるゲレンデが○○○?。

う~ん、見えねえか・・。やはり今年の冬は雪が無いといってもここはありますねえ。

「昨年の10分の1ぐらいだ」と、ここ地元の人が言ってましたけど2~30センチはありました。

じゃあ昨年は・・・。 やはり昨年は記録的な豪雪だったのです。

休んでなんかいられない!これからじゃ~!!

2007年1月8日
bjリーグ!ブースターも正月休みでゆっくりと・・なんて言ってられない!

今年最初のゲームは大分ヒートデビル戦、小千谷市総合体育館で行われました。

初戦は初の100点ゲームで大勝!・・が次の試合は5点差で残念ながら敗戦。。

そして今年度の観戦ゲームは何故か数少ない敗戦試合ばかりという不吉なジンクスがあるみたいで・・。

来週はアウェイでの東京アパッチ戦。

勝利を確信し応援に行くつもりです。

GO!GO!アルビ!頑張ってくれ~!

正月はのんびりと・・

2007年1月5日
目を閉じて~何も見えず~♪他に見えるものは~無し~♪

正月休みで妹家族と同伴でやってきたク~ちゃんです。

従兄弟同士子供達は夜は遅くまで起きていて朝は早く起き、とことん遊んでそれに付き合わされたのか?

ク~ちゃんはちょっとお疲れぎみか!?

私も年末から飲み会の連チャンで一緒にお休み状態でした。

忘年会が終わったと思ったら今度は新年会!

・・まだまだ先は長い・・・あ~ゆ~れでぃ~!

謹賀新年!本年もよろしくお願いいたします。

2007年1月1日
新年明けましておめでとうございます。

昨年12月に入ってから何かと外に出る機会は多く、色々と話題はあったのですが中々更新ができず、少しあせっておりました。

そして気がついたら年越しになってしまって・・・。

と言うことで本年度も、新潟地酒・新し屋酒店ホームページ共々「リッチー日記」ご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します!!

Archive

前の日記
次の日記