餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

ハイタッチ!!

2012年2月22日
喜び、嬉しかった時、又勝った時などの表現でよく行う「ハイタッチ!」

色んな場所、状況で使われて・・・また、使ってます。(個人的に使い過ぎか・・・笑)

今回は先日開催の日本酒イベントでの「きき酒」タイム。。

毎回ですがテーブル対抗で行う為、即席のチーム力が試されます!

答えを一人では決められないので、リーダーとなるまとめ役が必要ですね。(何故か女性リーダーが多い気がしますが・・笑)

そして、正解した時は全員でハイタッチ!!

会もこの「ハイタッチ」から盛り上がってきます!!

いただきま~す!

2012年2月18日
熟成リンゴ入りナチュラルクラッシュアイス!?

窓が凍りつくほどの寒さのテラスに試しに置いた3時のオヤツ。。

どこからともなくやって来ました!○○鳥!

写真が上手く撮れず分かりにくいですが、ナチュラルクラッシュアイス(簡単に言えば雪です・・笑)の上からリンゴを突きながら美味しく食べてます!

かなり熟成されて美味しいと思います!・・私は食べた事はありませんが・・笑
しかし、氷点下の中たくましいですなあ~!

又、また・・・

2012年2月17日
2~3日の天気で除雪も順調で、「ホッ!」としたところに又、寒波!!

今年は天候は・・「なんじゃこりゃ~!」

バス、電車、船、飛行機・・・因みに徒歩も、時間が読めませんね!?(転倒に注意!)

まだ、何日か続く荒れた気象予報。。。

今年の春はいつ来るのでしょう・・・・

今月の日記は雪情報盛り沢山で発信しております!(笑)

又、寒波!?

2012年2月8日
2~3日前の雨で、少しは雪が消えたと思ったら又、「雪」マーク!

そして店の前の道には除雪の山だらけ・・・

夕方のなると気温もグ~ッと低くなってきて、本当に寒いです。。。

道もツルツルと滑りやすいし。。。

本当に今年は車の事故をあちこちで見てるので、安全運転心がけないと・・・
歩行、車の運転、皆様気をつけましょう~!

よく降ります・・・

2012年2月1日
日本海側の大寒波! 本当によく雪が降ります。。。

記録的な豪雪年になるのでしょうか!?

新潟市はほとんど雪下ろしをしなくても大丈夫なのですが今年はどうなる事やら・・

私の記憶では27年前に雪下ろしをしたのが最後だったかな?

当時は店の前に川があったので、雪は全部川の中へ捨ててました・・・が、今は川が無い!

除雪作業で道のあちこちに雪山がそびえ立ってます。。。

Archive

前の日記
次の日記