餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

今年も・・GET!!

2011年9月30日
本当に良く出来たカマキリの置物!?

・・いやいや作り物ではありませんよ!

この時期になると、何処からともなく飛んでくるオオカマキリのメス!

カマキリを見ると『秋』を物凄く感じてしまうのは私だけでしょうか!?。。。

なんちゃって。。。

と言うか、毎年この頃「リッチー日記」にカマキリネタを載せている様で・・・あきれてます(笑)

さあ、明日は10月1日「日本酒の日」ですね!

日本酒を楽しみましょう~~!!

美味しい~・・新米が!

2011年9月27日
9月のシルバーウィーク、あちこちで稲刈りが行われております!

大雨の影響などで収穫時期が変わるのでは!?と、話も出てましたが、地元農家では予定通りとのこと。。。

来週辺りから新米が出てくるのかな?

食欲の秋!日本酒の秋!・・・・

また、冬にかけて体重増で私は成長し始めます(笑)

YU!

2011年9月24日
体を癒すには、温泉がイイですねえ~!

ゆっくりと湯に浸かり、歌でも歌いながら汗を流すと気分はリフレッシュ!

・・・と、毎日なれば最高!・・・

で、考えたのは我が家に雰囲気だけは温泉!?と言う事で

「ゆ」の、

のれんが付けられました(笑)

温泉気分は『入口』のみ!・・・で、後は何にも変わってませんが(涙)

でも、『ゆ』を見ると期待してしまうのは何でだろう!?

・・・と、妄想星人になってます(笑)

試合開始!?・・・

2011年9月16日
テニスのオジ様、その2。。。

テニススクールも早4日目となり、いよいよコンビを組み試合をやりました!
練習ではラリーは何本も続くのに、試合となると勝負が絡んでくるので皆さま少し緊張気味に!?

・・・私もその一人で・・・

「ファ~!!」・・・コレはゴルフか・・・

ボールはオーバーに飛んで行き、アウト!

・・・ホント、思う様にはいきません(涙)

スクールも来週2回でラスト!・・・頑張ります!!

今度はテニスのオジ様!?

2011年9月7日
年2回あるテニススクール(6回コース)、1年ぶりに参加してきました。

久しぶりにお会いしたコーチの方々も変わりなく元気です!

決して若くはありませんが・・・ホント若いです!(笑)・・・スポーツは良いですね!

と言う事で、私は気合いを注入して参加しましたが、少し張り切りすぎたせいか、右肘が・・・痛い。。。(初日から)

・・・本当に、マイペースでやればいいのに・・・何を考えてんだか(涙)

二日目からは静かに参加する予定です。。。

6年前に購入したテニスシューズも底が取れてしまい、今回よりおNEWの靴!
靴は新品でも・・・右肘が・・・・あ~あ~

Archive

前の日記
次の日記