餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

たっぷりと・・・ありがとうございました!

2011年5月27日
日本酒イベントで久しぶりの登場です!

「5年熟成純米大吟醸 本庄基晃」 http://www.atarashiya.jp/honjo/index.html

90本限定のラベルが全部直筆(本庄基晃氏書)で描かれたお酒です!(同じラベルが1本もない!)

シリアルNo付きのお酒で、今回は#44、#87を用意しました。

#44は今回のイベントの回数。

#87は越の華の「は・な」で87。

その他7種類のお酒をた~っぷりと飲んでもらい、皆様から盛り上げていただきました! (今回も一人720mlの飲酒量(驚))

イベント参加された皆様、本当にありがとうございました!!

・・・次回は八海山泉ビールの企画予定です!お楽しみに!!

ダンケシェーン!

2011年5月26日
先日、市内ホテルで「日独友好150周年記念パーティー」が開催されました!
今回は2010年度の「モーゼルワインクイーン」を招いてのパーティー。(可愛くて綺麗でしたよ~!)

参加者も100名を超え、盛り上がりました~!

そして用意された8種類のワインもGOOD!!

中には、あのエゴンミュラー醸造場のワインも・・・最高でした!!

ワインクイーンが新潟に来るのも6年ぶり。

さて、来年も来てくれるのかな!?

・・・待ってます!!

ここがゼ~ット坂!

2011年5月18日
皆さん、これがZ坂・・・分かりますか?

最初の難関上り坂だゼッ~ト!

見れば見るほど・・綺麗なZ(ゼット)ですよね!

スタート地点から約50km過ぎ辺りだったでしょうか?

実はこの裏にも小文字のC坂?見たいな上り坂もあるんです!(泣)

・・・大文字小文字のアルファベット坂。。。

ベテランの人から登るコツを聞いたら、 「先(上)を見ないで、下(道)を見ながら登ると良いですよ!?」 とアドバイスを貰い、地道にただただ下を見て登りました!

切なく苦しく・・・で、何とかクリア!

実は、この日の佐渡は最高の天気で見事な景色満開!!(最高らしい)

だったらしいのですが、頑なに下を見ながら登っていたので、残念ながら全く見てません(涙)

因みに次の難関の大野亀も最高絶景ポイントらしいのですが・・・これも見てません(涙2)

余裕がでたのは、ゴール間近の両津辺り(景色普通です)・・・

そして6時間強のロングドライブは・・完走!! (やったね!!)

という事で来年は・・・○○○Kmに挑戦です!

*私はしばらくリハビリしてるゼッ~~ト!

は~~~るばる来たぜ!・・・

2011年5月17日
楽しみにしていた!?・・佐渡ロングライド!

カモメと一緒に佐渡へ直行です!

そしてカーフェリーの後にはいつの間にか、十数羽のカモメが並んで飛び何かを欲しそうに!?

そこで、餌(えびせん?)を投げると、見事にキャッチ!

凄い!(驚)・・・見えているんですね!

船上では予定通り、船酔いする前に酒酔い作戦を行い、大成功!!(メンバーで祝杯!・・・しかしちょっと飲みすぎか・・)

無事に佐渡へ到着だゼッ~ト!

Are you ready?

2011年5月14日
これより・・・ 佐渡へ出発してきます!!・・・船酔いが心配!?

ン?・・オレは乗り物では酔ったことがない!・・ということは心配するのは酒ですか!?(笑)

ある人が船酔いする前に酒酔いすれば大丈夫!?と、助言をくれました・・・これって本当!?

早速、友人に勧めたいと思います。。。。。

そして明日は『晴れ』の予報!・・とりあえず良かった!!

・・・でも、でも・・あの・・風が!!

ず~っと追い風でありますように(願)

最高のサイクリング日和!?

2011年5月7日
来週15日に佐渡で行われる「佐渡ロングライド210」に向けて、最後の調整!!

いや、いや・・ 最初で最後の調整!?・・・こっちの方があってるかも(笑)

そう、自分にとって未知の距離、100km!を今回挑戦します!

ということでGWに試しに100kmをチームメンバーと走ってきました!

ホント、行きはヨイヨイ、帰りは・・・・(大泣) (どこへ行っても向かい風・・・)

とりあえず、メンバー全員心がかなりポッキンポッキンと折れましたが無事?完走しましたが・・・

本当に大会当日は無風で晴れになることを祈ってます!

Archive

前の日記
次の日記