餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

美味しい~~!

2010年3月29日
これは新潟南魚沼で造られた「あまさけ」です!

「さけ」と言ってもノンアルコール!砂糖は一切使ってないのに程好い甘さが抜群に美味い!

子供でもイケますよ~!!

アルコールが入ってないので物足らない方は、清酒を入れると本来の「甘酒」に早代わり!?

これもイケますよ~!!

温かい「あまさけ」も美味いですが、冷やした「あまさけ」もイケますよ~!
後、お酒をたっぷりと頂いた最後の締めの一杯もイケますよ~!!

踊り喰い!?

2010年3月27日
春の風物詩・・・と言えば「踊り喰い!?」

そうそう踊り喰いと言ってダンスをしながら出てくる料理を喰いまくって、皆で盛り上がる事・・・って、違いますよ~(笑)

今回はシラウオを活きたまま食べてしまう事・・・でした。

別に食べなくても見ているだけでもOK!?だそうで・・・じゃあ食べなければ「踊り」・・「喰い」では無く「観賞」!?・・・ですか。

と言う事は「踊り観賞!?」・・・

「へ~い、お待ち!当店お勧めのシラウオの踊り観賞です!・・見てるだけだよ・・これも一品ね!」

こんな料理店が出てくんのかな!(笑)

痛いだろう~なあ~!?

2010年3月25日
これが、前回紹介したニッパー君ことカステルナウディツヤの短歯!!

あまりにも凄かったので斬れ具合を確認しようと、つまようじを置きましたが、全く挟む気配なし。

ま、こんな時もあるでしょう!?

又、急に凶暴になること間違いなし!!

・・・要注意!!

はっけよ~い! ノコッだ!!ノコっだ!

2010年3月23日
まだまだ寒く、昆虫モードではありませんが、ここ「住まいの○場」ではクワガタカブトムシバトル戦が行われました!!

世界のクワガタカブトムシが戦いを挑んで、各地からの参戦!?

鋭い歯を持つノコギリクワガタ、長い角で挟み込んで投げを打つカブトムシ、とにかく前進寄り切りのオオカブト!

自然界ではありえない組み合わせ戦が行われ、一番盛り上がった!?試合はと言うと「国産カブトvsカステルナウディツヤ(写真の下の虫=初参戦)」の対戦!

国産カブトの角がカステルの下に入り、持ち上げて決まりか!?と思われた瞬間、カステルのニッパーの様な歯がカブトの角を「チョキン!!」

切り落としてしまいました!!

試合はドクターストップ!病院へ直行となってしまいました(残念!)

この開催は又、夏頃あるのか分かりませんが興味のある方、一緒に観戦しましょう!!(笑)

超満員!酒の陣!!

2010年3月17日
満員御礼!

「にいがた酒の陣2010!!」

今年は土曜日に行ってきました。

3時頃の入場でしたが、満員満員!!

蔵元のブースはもちろんですが、フードブースも長蛇の列。酒の陣前掛けをして、お猪口片手にニコニコ顔でハイテンションで・・・見てるだけでも飽きませんね(笑)

・・・そのうち自分も。。。

この二日間の新潟地酒イベントで8万数千人の来場者数だったそうで、昨年を上回り愛飲家の多さを感じました。

来年も新潟地酒の応援よろしくお願いします!!

いよいよ今週末!!

2010年3月9日
今年も3月13,14日、新潟朱鷺メッセで「にいがた酒の陣2010」が開催されます!!

昨年の来場数は何と76,000人!!

新潟地酒イベントでこれだけの愛飲家の方達が全国から集まってきます!! (I LOVE にいがた!!)

今年もステージアトラクションでは恒例の「にいがたの酒」きき酒チャレンジ大会、又、古町芸妓による「柳都の舞」、芸妓との記念撮影、「越後酒造り唄」などなどイベントは盛りだくさん!!

さらには会場内でお酒を飲みながら日本海の新鮮な海の幸や新潟の豊富な山の幸をふんだんに使った新潟の「食」も存分にお楽しみいただけます。

是非、お越し下さい~!!

思わず購入!!

2010年3月4日
コンビニに入ったらレジ脇に陳列!

「お~!!これは何だあ~!カッコいい~!!」

と言う事で即購入!(特に1号ライダーが気に入ってます!)

仮面ライダー世代の私は、1~3号ライダー(V3)までが超ハマっていて辛かった時があると「変身ポーズ」をしていました(笑)

・・・なんじゃこりゃあ~ そうそう、イカデビルの放送は立花藤兵衛(おやっさん)が凄い!怪人よりライダーより強い!!(笑)

と言う事は、

一番強いのは「おやっさん!」ですかね。

Archive

前の日記
次の日記