餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

負けてたまっか~!!

2006年11月29日
11月25、26日、朱鷺メッセでのホームゲーム開幕!

相手はbjリーグ初代チャンピオン!

非常に白熱とした厳しい戦いとなりましたが、我がアルビが連勝!どんなもんじゃあ!

しかし、ここ2戦でケガ人が二人出て、これからはギリギリの8人で戦う事に・・。

選手達はかなり厳しい状況で試合をする事になりますが我々ブースターは今まで以上の応援をしますぞ~!(オーバーヒートにならないようにアクセル全開!ヒートアップじゃあ!)

次の相手は埼玉ブロンコス! ”You can't hold us!

ドイツワインパーティー!

2006年11月27日
先日開催したホテル日航新潟の30Fで夜景を見ながらのパーティー。

昼だと余りの高さと下がはっきり見え、めまいがしクラクラ状態の人も何人か・・!?と言う理由で今回高所恐怖症の人は参加できなかったようで申し訳ありませんでした。(スミマセン)

パーティーは100人弱の多数の参加者で大盛況となりました。

恒例の「きき酒ワイン」は今回難しく同じ地区、同じブドウ品種で行なった為、皆さん苦戦の様子。

それでも8人の方が正解しました。(すご~い!)

そして今年最後のパーティーの締めは恒例のプレゼント交換!

ステキなプレゼントを持っての参加で皆さんドキドキワクワク!!

さあ、何を貰ったのでしょうか?

へ~んしん、とぅ~!

2006年11月25日
久しぶりぶりの我が家のクワガタ情報です!

温室に育てていたクワガタ♂(ブータンアンタエウス・・と言ってもわかる人は少ないですが・・)が羽化しました。

一年も経たないうちの羽化でちょっと早すぎの感じですがまあまあの大きさです。

♀の方は9月頃いっせいに羽化しました。

写真だと何が何だかよくわからないと思いますが蛹から脱皮し成虫になる所です。

羽は白で背中は赤茶色。

一週間以上かけて真っ黒に変身します。そして4~5ヶ月位で大人の仲間入り。

春にはかっちょイイクワちゃんをお見せしましょう!!

がっとに飲んだねえ!

2006年11月22日
先日の日本酒イベントには沢山の方から参加頂きありがとうございました。

とにかく飲んだし食ったし!一人平均日本酒だけで4合は飲んだ計算です!!

特に大吟醸の「お燗」が始まってからは、一升瓶がザルの用にどんどん空き、お燗が間にあわない位でした。

やはりこの季節お燗が一番なのでしょうね。

料理もマグロvsもち豚のしゃぶしゃぶ対決!どっちがよかったのでしょうか?

次回は来年入ったらすぐにやろうと計画中ですので又の参加をお待ちしております。

写真はどっちが似合うでしょうゲ~ム!・・ではありません。

余興のゲームで前掛けをゲット!

アルビレックスBB、ホーム戦開幕!

2006年11月14日
いよいよ、プロバスケbjリーグ2年目が始まりました。

全国各地でbjリーグ、盛り上がっています。

新潟アルビは開幕5日間で4試合と言う厳しい試合ですが相手も同じ条件、負けてられません!

4戦全勝とはいきませんでしたが先ずは4試合で3勝1敗。

始まったばかり、これからですぞ~!

ホームゲームはできる限り応援に行くつもりです。

信は力なり!継続は力なり!頑張るぞ~!

久しぶりの映画館!

2006年11月11日
先日子供の付き添いで久しぶりに映画館へ行ってきました。

いつ見に行ったのが最後だったかな?

見たのは「DEATH NOTE(完結編)」。・・完結編という事は今までのストーリー(前編)がわからないとキャスティングもわからないという事。

「ま、よくわからなければ寝てればいいな」と思っていたらかなり面白い。

鑑賞後、「そういえば確か、子供が前編をTVで録画してたよな?」と思い早速、家に戻り今度はその前編を見ました。

「なるほど、これでつじつまが合う」と納得。

子供の話だと、元々マンガからだそうで、今度は子供の友人から漫画本を借り只今読んでます(笑)

ちょっと久しぶりにハマりそうです。

もう一回完結編を見に行こうかな!

トニー大暴れ!

2006年11月7日
最近我が家の「トニー」が暴れまくってます!

とにかく裸足を見ると噛みつくのです。(ここ一週間位の間に・・)

家族中の素足を狙ってはガブガブと・・。

ひょっとして腹が減ってるのかな?とエサをやった後でも食後の噛み付き?というか・・やはり狙ってます。

素足が何に見えるのでしょうかねえ?

ちなみに噛まれた痛さですが場所によっては傷つく事もありますが我慢は充分になりますよ(笑)

噛まれたい方はいつでもどうぞ!!

人、人、人・・・

2006年11月5日
普段余り通らない道路が人だかり。

ここは先日佐賀県唐津市で開催された唐津神社の秋祭り「唐津くんち」の様子で、この「唐津くんち」を見るのに全国から何万人とやって来るそうです。

唐津市民はこの大祭の日は熱く熱く盛り上がります。(TVでは生中継でず~っと放送してるんですぞ!すげえ!)

とにかく朝から凄いご馳走でず~っとお酒も飲みっぱなし!(この日は10:30位から飲み始め夜中の12:00近くまで飲んでましたあ!・・ベロベロバー!普段の仕事より長いなあ)

どこのお店も訪問客に対して温かい歓迎をしてくれて非常にフレンドリーで人への思いやり優しさを感じました。

又,機会があれば行きたいと思います。Nさんお世話になりました。

エンヤ~エンヤ~エンヤ~!

2006年11月4日
佐賀県唐津神社 秋祭り 「唐津くんち」 「エンヤー、エンヤー、エンヤー」の掛け声で各町にある曳山で路上を駆け巡ります。

参加者は園児位から上はかなり年配の方まで参加している様子でした。

非常に非常に盛大な秋祭りだ!

画像は魚屋町の「鯛」です。

Archive

前の日記
次の日記