餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

恒例行事!?

2012年12月31日
12月31日、大晦日恒例行事!

近所の神社へ行き、恒例の「お焚き上げ」

7時過ぎ位からキャンプファイヤーの様に火をつけ、そこにお札やお守りなどをお焚き上げしてくれます。

そこに持っていくのが「スルメ」

毎年、三本の竿にスルメを付けて出動します!

これを食べると病気や風邪をひかない!!・・ということで かれこれ40年以上も食べ続けてますが。。。

ただ、食べ過ぎると風邪はひきませんが、胃がもたれてしまって・・・(涙)
いっぱい食べればいいというものではありませんのでご注意を!(笑)

応援~!

2012年12月18日
先日bjリーグ アルビレックスBBの応援に行ってきました!

2連勝するといよいよ首位に並びかける・・・という大事な試合!

そして、踏ん張って踏ん張って、「2連勝!!」

・・・やったね!

今週末でいよいよ首位になるのかな!?…応援してます。

この日のハーフタイムに、大変キュートな子供たちのダンスがありました!

大人にはでき無い!?かわいいダンス!(笑) 癒されますね~。。。

今週末の試合も楽しみです!応援行こうか~!

一気にボタボタ・・

2012年12月9日
朝起きたら、

「なんじゃこりゃあ~!!」

店の前は4~50センチの雪が!! あっという間に真っ白になりました。。。
道路は凸凹で、道は渋滞、電車も何時に来るかわからず、駅でずっと待ちぼうけでした・・・ 12月の大雪は辛いなあ~(涙)

まだ、2~3日は「雪」マーク。。。

新潟の冬、頑張らなければ!!

初雪!!

2012年12月1日
久しぶりの更新です(汗)

今朝、冷え込んできたな~!?…と思ったら

9時過ぎから、ボソボソボソ・・・あっという間に真っ白! ・・ではないですが、良い感じに冬到来となりました。

やはり雪は降ると寒い!ですね。。。

まだ、タイヤ交換をしてないので、早めにしなくては!

今年の冬は・・大雪なのか・・・

できればクリスマス頃までは降ってもらいたくないですね~!

OH~~~寒い!!

Archive

前の日記
次の日記