餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

ご無沙汰~・・・です!

2009年2月25日
久しぶりの登場、トニー!!

今回はカメフードを食事中。

口の周りをフードでおおばらにして美味しそうに食べてますね!

飼い始めてから今年で5年目。

少~しずつですがでかくなってます。(甲羅がデカイ・・・年齢は不詳)

人にも何故か慣れているので(我が家だけか!?)

我々が朝起きるとノコノコと現れ、人影が無くなると又隅の方へ行って瞑想してます。

おもちゃみたいな可愛いトニーです。。。。。

ひょう~しょう~じょう~!!

2009年2月21日
一昨日の日本酒イベントの表彰式!?です。

今回のイベントの余興で2003~2008年の大吟醸の中から「きき酒」をし当てる、と言う難題をしました!

微妙な熟成の違いを酔っ払って(笑)からチャレンジさせるので非常に難しいですぞ~!(いつも酔わせてからの挑戦です・・・プッ)

でもでも・・・その中で見事的中者は9名! (本当に素晴らしい~!・・・中々当たらないですよ~)

そして表彰式! 表彰状を読み上げるのは本蔵製造責任者の田中さん。

「表彰状~貴方は~・・・・」

イベントの模様は後程アップいたします。

さああああ~めええええ~~!!

2009年2月18日
雪が降らないなあ~!・・・

なんて言ってたら突然の寒波が!!

昨日からずっと降り続いてます。

ま、本来の2月はこんな感じで新潟の冬は寒いのが当たり前なので新潟県人としてはたまげてはいけないのですが。。。

只、今までが春みたいだったのでホントガタガタ(寒)・・・

になりましたあ。

そろそろ除雪車が出動かな!?

さて、今晩はどの位積もるのでしょうか?

らいでんさまのみず!!

2009年2月16日
新潟県名水「雷電様の水」へ行ってきました!(南魚沼市)

ちょっと山奥の所です。

例年だと、2月では雪が積もっていて行けない場所との事。

と言う事は・・・本当に今年は雪が少ないです!

今回はたまたま雪が少なかったから連れて行ってもらったのでラッキーでしたけど!!

何ヶ所の岩盤から流れ出る「雷電様の水」、飲むとこれが本当に美味しい~~~!!

春になったら又、行ってみようかな!

マリア~ジュ!!

2009年2月14日
本日はバレンタインデイ! 写真はショコラに合う日本酒と言う事で越の華酒造のカワセミの旅!
(隣はジャン・ポール=エヴァン氏のショコラです)
http://www.atarashiya.jp/kawasemi.html

今晩早速、ムッシュエヴァンのお勧めの味わい方で合わせて見ようと思います。
①カワセミの旅を少し口に含み、アロマを口の中に広げる

②ショコラを食べアロマとの調和を楽しむ

③カワセミを再び飲みショコラとの余韻を再度楽しむ お試し下さい!!

恒例の・・・豆まき!?

2009年2月5日
鬼は~外!福は~内!

・・・なんて言われずに、只無言に豆をぶつけられました(笑)

そして今度は、鬼の交代で私が子供に無言で豆(落花生)を投げ、終わってみれば落花生が散らかっているだけ・・・ とりあえず儀式!?が終わり一緒に美味しく頂きました!!

しかし、お面は子供用なので顎と頭が出て・・・

そういえば昔お面を上下につけてきたレスラーって

「ジャントニオ猪場」!?・・・だったかな???

もちろん漫画ですけどね(笑)

Archive

前の日記
次の日記