餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

11月第三木曜日と言えば・・・

2009年11月20日
11月第三木曜日と言えば・・・

そうです・・

フランスからボジョ・・いやいや日本酒の会です!(笑)

2009年産のフランスからの美味しい新酒、ボジョレーヌーヴォを飲みたい気持ちを抑えて、たっぷりと日本酒を飲んでました!

いつもの日本酒の会では720mlサイズの瓶で飲んでいただくのですが、今回は一升瓶でたっぷりと飲んで頂きました!!

テーブルの上にドンドンドンと置かれると、迫力ありますね!

飲む気満々です(笑)

8~10人テーブルでとりあえず!?一升瓶を3本並べて飲み始めましたが、あるテーブルはあっという間に空!!

どんだけ飲むんですかあ~(驚)・・・すげえ~!

ワインより日本酒という日本酒大好き愛飲家と楽しくイベントができ感謝です!ありがとうございました!

ウンが良い!?

2009年11月9日
先日友人達と年2回のゴルフへ行ってきました。

11月なのに半そでで良い感じのゴルフ日和!最高でしたあ~!!

・・・ついてるねえ~のってるねえ~♪

で、ハーフを終り昼食を取りに歩いていると、キャディさんが 「ねっ、何かお尻に付いているよ!?」 と、一言・・・。

オ~マイゴット!! これは鳥の糞ではないか!! 車には良く落とされるんだけど、俺のケツにですかあ~!そういえばさっきカラスがたむろってたな・・・ちくしょう~やられました!!

私はウンのいい男です!?(笑)

虹の彼方に・・・・

2009年11月4日
We must be over the Rainbow…

OH~!!でっかい虹が目の前に!?

怪しい天気になってきたと思ったら、アラレが降ってきて・・・と思ったら晴れてきて・・・

そこに現れたのがレインボー!! (Ritchieは出てきませんでしたが・・・当たり前だあ~・・笑)

久しぶりにでっかい虹を見ました! 何か良い事、あるかなあ~!!

Archive

前の日記
次の日記