餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

最初で最後の対戦か!?

2007年7月30日
第6回「世界のクワガタ・カブトムシ展」のメインイベント、バトルトーナメント戦。

カブトムシ、クワガタムシの無差別級の対戦です!

とにかく、とにかく凄い戦いとなりました!!

ヴァーチャルの世界では色んな対戦が有り、投げたり投げられたり・・実際はというとお互い必死です!

今回なんと言っても注目度NO,1はギラファノコギリ。

決勝戦まで4回戦い何と二匹の角を根元から折り、2匹の角に穴を開けました。

ファイナル戦は140センチ弱のヘラクレスオオカブトに投げられ負けてしまいましたがヘラクレスの角には2箇所の痛々しい穴を開けたのです。

練習試合は差ほど動きも良くなかったのですが本番になると別物に変身!!

今後の注目はギラファノコギリかな!? 尚、次回より無差別の大きさ、重さの戦いはあまりにも対戦相手によってはハンディキャップがあり過ぎで、戦う以前に勝負が決まってしまうので次回からはよ~く検討したいと思います。

自然界では先ず考えられない対戦ですからね!

写真はギラファvsマンディブラリス戦ですが、この後マンディブラリスの角を根元から「バキッ!!」と折りました!お~怖!!

カブトムシ第一号!

2007年7月27日
ようやく産まれました!国産カブトムシ♂です。

型は小さめですが元気が良い!!

明後日の「クワカブイベント」に間に合うかな!?

やはり、気温が上がらないと羽化してきませんね。

セミもようやく鳴き始めたし・・。

一匹産まれるとパタパタと出てくるので期待してみましょう!

さて、今晩セミも観察し始めっかな!?

お~、一気に羽化だ!

2007年7月24日
小中学生はいよいよ夏休み!

この頃になると羽化し始めるのが「スズムシ」です。

二つの容器から一気に産まれました。(毎年そうですがワチャワチャと・・)

スズムシブリーダーのプロに聞くと一つの容器にいっぱい飼育すると鳴き方が「キレイじゃない!?」・・との事です。(どういう風に聞こえるのでしょうか?・・)

そして一ヶ月後には大合唱!スズムシのライブが始まります。

オープニングはは5匹にしてフィンガー5の「恋のダイヤル6700」を演奏してもらいましょうかな!?

♪リンリンリリン、リンリンリリンリン・・・・♪

第6回「世界のクワガタ・カブトムシ展」

2007年7月18日
【告知】

今年もやります、「第6回世界のクワガタ・カブトムシ展!」

地元神社内の伊夜日子会館で長年趣味で育てた「クワガタ・カブトムシ」を展示いたします。

今年は本物の戦い、バトル戦をトーナメント方式でやり、本当に強いのはクワガタなのか?

又はカブトムシなのか?をやって見よう思います!!(結末はどうなる事か!?)

エントリーのクワガタ・カブトムシは *ヘラクレス、ネプチューン、サタン、コーカサス、国産カブト、マンディブラリス、ギラファ、パラワンオオヒラタ、ダイオウヒラタ、国産ミヤマ、国産ノコギリの予定です!

開催日は7月29日(日)
午前10:00~15:00まで・入場は「無料」です。

そして当日の予定は午前「カブトムシの綱のぼり競争」(ただし子供の参加者のみとなります)を午後はバトルトーナメント戦を予定してます。

尚、綱のぼり競争はMYカブトムシを持って是非参加してみて下さい!

待ってま~す!!

準備はOKか!?

2007年7月13日
いよいよ明日、明後日と地元袋津祭りです!

数日かけて「先太鼓」「灯籠」「御輿」を作り上げています。

この袋津祭りは別名「雨祭り」とも言われ、何故かこの日は雨なんですよね。

実際明日の天気予報は傘マークが付いてるし・・本当に不思議と雨、雨、雨・・です。

そして袋津祭りが終わると梅雨明け宣言が出る用になってます(笑)

近所の子供達(我が家の子供も含む)は心はすでに「祭りモード」に入っているのでテンションが高い!宿題なんかしている場合ではないんです!(笑)

・・・何をしているかと言うと「木遣り」の練習でしょうか?・・オイ!

*今年の子供灯籠、御輿は蝶だらけだア!

いたいた!見つけたぞ~!

2007年7月11日
最近よく見かけるんですよ!

店の倉庫に行く途中の草むらに「サッ、サッ、サッ」と動くモノいて、よく見るとそれは「カナヘビ」でした!尻尾までだと30㎝位あるのかな!?(尻尾が体の3分の2位)

とにかくすばしこい動きなので捕まえようとしても中々難しいです。

5~6匹はいましたが一匹も捕獲できず残念!(ま、別に捕まえなくても良いんですけどね・・笑)

少し気温が下がったり、雨がチラつくともう姿を現しません。

今週はしばらく雨模様なので観察はお休みとしておきます!

・・・どうでもイイ話ですね(笑)

久しぶりのテニスのオジ様!

2007年7月9日
不安だった足の違和感も治り、子供に誘われ又始動!天候に恵まれ?もう暑い暑い。。

脱水状態にならない様、アク○リアスを飲みながら右に左に振り回されてました(笑)

しかし久しぶりでも中々のフットワークで「まだまだ中学生に負けねえなあ!」なんて思っていたらやはり翌日ちょっと足に違和感が・・。

しかし最近太り始めていた体重が2Kg減。

う~ん、良い感じだア!

ようし来週も誘ってもらおうかな!?

いや~、ばっか良かったねえ~!

2007年7月6日
昨日、市内ホテルで行われた新潟ドイツワインパーティー、天候が不順な中、約80名の方から参加していただきました!

今回はALL辛口ワインと言うことで夏にピッタリ!?の味わいだったのかで、飲み方もクイクイと!!

今回も一人一本の飲酒量となりました!(本当にいっぱい飲んで頂きました~!)

そしてこの度のメインイベント、初のミニミニライブ!「鈴木奈津子withヴァルカン坂爪」のステキな歌の披露があり盛り上がりました!

「二人でお茶を」~「異邦人」・・いや~、良かった、良かった!

息が合った二人のライブはこれからあちこちでやるそうなのでちょこっと追っかけて見ます!

Archive

前の日記
次の日記