新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

【日本酒イベント】
  秋の集大成・麒麟山紅葉と秋の蟹三昧

新潟の山々が紅葉に染まっていく季節となりました。

今回のお酒はそんな山々からもみじがひらりと美味しいお酒と共にやってきました。

ご存知!麒麟山の大吟醸紅葉を筆頭に発売前の特別酒など6銘柄が揃いました。この日特別酒はさらに特別!今回熱処理をしない生酒でいただくことができました。

美味しいお酒には美味しい蟹づくしの料理で新潟の秋を堪能し尽くせる夜となりました。

≫麒麟山酒造




それではスナップレポート!

2015年 10月29日(木)
∴先ずは、麒麟山酒造の斎藤社長様よりご挨拶です。
∴乾杯酒はこの日が一般の方への初公開となった特別酒「奥阿賀酒米研究会 発足二十周年記念酒」でかんぱ〜い!
∴秋にぴったりな「大吟醸3年熟成酒」と「奥阿賀酒米研究会 発足二十周年記念」

∴乾杯後はみなさん注ぎつつ注がれつつの和気藹々ムードでお酒が進みます!
∴今回は、麒麟山酒造にまつわる、もろもろのクイズで当てて頂きました!
∴「さぁ!お答えください!」の声に参加者の「まるー。」「ばつー。」と楽しい声が会場中響きます。。

∴こちらにも紅葉が。女性陣の頬はほんのり紅葉色に染まっております。
∴恒例の抽選会では・・・社長から当たったの方へ「おめでとうございます」と共に豪華麒麟山の美味しいお酒が贈られました。
∴最後に締めのご挨拶。
そして参加者全員で拍手〜!美味しいお酒と美味しい蟹料理で、皆さん笑顔溢れる会となりました。




今回のお料理はこちら  
【突出し】 蟹、柿の素、焼き松茸のポン酢和え
【吸 物】 清まし仕立て(鯛、蟹、平茸の酒蒸し)
【お造り】 鮪 ほか二点盛り
【焼 物】 蟹卵とじ 蟹砧巻き 若芽酢 黄身揚地浸し 焼き蟹
【鍋 物】 蟹すき鍋 
【食 事】 雑炊
 
   
≫新し屋推薦飲食店鮪や

今回の麒麟山酒造のお酒と蟹づくしの鮪やさんのお料理の会はイベント発表後すぐに満席となってしまった人気の会でした。

皆さんの熱気で食べる時には無口になるはずの蟹料理ですが、楽しいおしゃべりと麒麟山酒造の美味しいお酒で、皆さんの口も大忙しでした♪

次回も皆様と楽しく開催できますよう盛り上げていきたいと思います。
是非ともご期待ください!!
またメルマガ&サイトで告知いたしますので、皆様お見逃しなく!!











≪インデックスへ戻る