新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

【日本酒&ビールイベント】
毎年恒例!八海山泉ビールの会

今年もやってまいりました!この時期にぴったりの大人気イベント、「八海山泉ビールの会」。

【アルト】【ヴァイツェン】【ピルスナー】の、3種類の“出来立て”直送生ビール。この出来立ての樽詰「生ビール」で香り・味わいの飲み比べができ、皆さん大満足のご様子。
もちろん、日本酒もご用意!この夏限定の八海山 特別純米原酒、また熟成特別純米原酒、特別本醸造もご賞味いただきました。

お料理のほうも、ビールに合う料理を堪能しました!

≫八海醸造




それではスナップレポート!

2015年 6月25日(木)
∴はじめに、八海醸造製造部の勝又様よりご挨拶。 
∴乾杯の準備! ジョッキにたっぷりと♪ 
∴それでは!泉ビールで乾杯! オリジナルグラスもとっても素敵です。

∴今回はきき酒ではなく、「ききビール」を開催!色でバレてしまうので目隠しをして。
∴ききビール優勝テーブル お見事です!景品をいただき、ご満悦。
∴特別純米酒はこの時期にぴったり!-12℃のキンキンで登場。

∴青・赤越後の原点となる八海山生酒。今回は2004年度産(11年熟成)も登場。
∴恒例の激辛入りのロシアンパン…今回は6名が☆大当たり★(泣)
∴今月発売したばかりの特別純米原酒 八海山。夏季限定でございます。
∴出席者の半数が女性。なので最後は女性の方に〆て頂きました。
 




今回のお料理はこちら  
【突出し】 黒崎枝豆(早生) 鰺なめろう
【前 菜】 ズッキーニ肉詰 村上牛と車海老の串焼き
【お造り】 鮪 鰹 赤烏賊
【焼 物】 鮎の塩焼き ポン酢添え
【煮 物】 冬瓜 穴子 ハマグリ オクラの煮物
【冷し鉢】 南瓜 冷し寄せ 山葵あんかけ
【食 事】 ひやむぎ
 
≫新し屋推薦飲食店まぐろや

今回の八海山泉ビールの会はいかがでしたか?
次回も皆様と楽しく開催できますよう、盛り上げて行きたいと思います!

ぜひともご期待下さい★☆
またメルマガ&サイトで告知致しますので、お見逃し無く♪


≪インデックスへ戻る