新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

【日本酒イベント第四弾!】
    鶴齢限定酒と海の幸三昧!

新潟も春爛漫の好季節を迎えました!

今回の日本酒イベントはなんと第99回目!
新潟県一番の豪雪地帯である、魚沼地方の鶴齢の限定酒と春の海の幸三昧で堪能していただきました!

飲んで頂いたお酒は季節限定酒、無ろ過タイプを中心と、昨年初めて試みた海中熟成酒&蔵元熟成酒をご賞味いただきました。


≫青木酒造




それではスナップレポート!

2015年 4月27日(月)
∴先ずは青木酒造の青木社長様よりご挨拶。  
∴乾杯!!楽しい宴のはじまりはじまり〜♪  
∴こちらが海中で半年間貯蔵され、熟成されたお酒。

∴特別純米酒の美山錦、山田錦、越淡麗の飲み比べも楽しみました。
∴ソチオリンピック、スキーハーフパイプ銅メダリストの小野塚彩那選手を応援するために作られた雪男ワンカップ!素敵!
∴「純米吟醸山田錦」
香りが穏やかでキレのあるお味。

∴鶴齢ご自慢のお酒。まだまだ飲みます。
∴最後の景品は鶴齢の蔵元グッズ!ジャンケン大会で勝負!
∴おめでとうございますー!
見事に勝ち取った方々♪大満足の笑顔ですね。




今回のお料理はこちら  
【突出し】 烏賊素麺 蛸の洗い・梅肉醤油 蕗味噌あえ
【造 り】 魚貝の刺身
【焼 物】 でんぽう焼き(あわび・つぶ貝・ホタテ)
【蒸し物】 陶板蒸し(みる貝・蛸・海老・烏賊・竹の子・きのこ・ねぎ)
【揚 物】 海老しんじょ
【食 事】 海鮮巻寿司
 
≫新し屋推薦飲食店まぐろや

今回の「鶴齢限定酒と海の幸三昧」はいかがでしたでしょうか。

そして、次回は日本酒イベント100回目です!!
スペシャル企画をご用意しております。 
ぜひともご期待下さい★☆
またメルマガ&サイトで告知致しますので、お見逃し無く♪








≪インデックスへ戻る