新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

6月24日  今年も参上!!出来立て樽生★八海山泉ビールの会

暑暑い日が続き、気分はすっかり夏ですね。そんな季節にはやっぱりビール!

ということで、今年も大人気の「八海山泉ビールの会」を開催致しました☆☆☆

ラインナップは【アルト】【ヴァイツェン】【ピルスナー】の、3種類の”出来立て”直送生ビール。それぞれの香り、味わいを思う存分ご堪能いただきました。

そして・・・八海山のイベントでビールだけ・・・なんてことはありえない?!
途中からは美味しい日本酒に切り替え、存分に楽しんでいただきました!!

毎年恒例ロシアンパンも開催され、始終大盛り上がりのイベントとなりました〜!


≫八海醸造 蔵元紹介





それではスナップレポート!

2014年6月24日(火)八海醸造
∴はじめに、八海醸造の中澤さんからご挨拶。
∴まずはきりりと冷えた八海山泉ビールで。かんぱ〜い☆☆
∴ビールの他に夏季限定の八海山 特別純米原酒などの日本酒も登場し、こちらも大人気。

∴みなさんいい感じに酔ったところで、目隠しをしてのききビール大会が始まりました!超難問、2種類のブレンドビールも登場しました。
∴見事正解!!!テーブルに戻り皆さんでハイタッチ☆おめでとうございます!

∴続いて恒例ロシアンパン...。
見事辛〜い中身を当ててしまった方には景品が贈られました。
∴最後はジャンケン大会!景品はとっても美味しそうな八海山オリジナルバウムクーヘン!
∴おかげさまで、今回も笑顔満載の楽しいイベントとなりました!!

今回のお料理はこちら

 
【突出し】 枝豆
【前 菜】 牛肉アスパラ巻 トマト釜寄せ
鴨ロース煮 さくらんぼ酢
【お造り】 鮪 スズキ タコ
【焼 物】 めばるソテー アスパラソースがけ
【蒸 物】 海老しんじょ
【食 事】 鱈子スパ風つまりうどん

≫新し屋推薦飲食店まぐろや

生ビールですっかり夏気分が盛り上がりました今回のイベント☆

次回は、夏真っ盛り!青木酒造と北雪酒造のイベントを予定しております。
ぜひぜひ新し屋のイベントにご参加くださいね〜!






≪インデックスへ戻る