新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

【新春第一弾!日本酒イベント!】 
北雪/麒麟山 鴨料理と冬の日本酒三昧の会!

お待たせしました!!2014年記念すべき初の日本酒イベントは、北雪酒造と麒麟山酒造の二段連続で始まりました〜!!

第一弾は北雪酒造!今年発のイベントということで大にぎわい!きき酒大会も大盛況でした。

第二弾、麒麟山酒造では来月に控えた酒の陣の前哨戦として全ラインナップが取り揃えられ、会場は大盛り上がり!

まだまだ続く寒い日にぴったりの鴨料理と共に、今回も賑やかなイベントとなりました☆

≫北雪酒造 蔵元紹介
≫麒麟山酒造 蔵元紹介






それではスナップレポート!

第1弾 2014年1月17日(金)北雪酒造 
∴羽豆社長、本日も“舌”好調!!2014年のスタートは北雪で!
∴乾杯酒は、遠心分離機で搾ったYK35大吟醸からスタート!フレッシュ&フルーティーな味わいに感動。
∴かんぱ〜い!「このお酒、もっと飲みたい!」の声が方々から...☆

∴羽豆社長のトーク、本日も絶好調!!トークでお酒がますます美味しく?!
∴今回のきき酒、「分かりやすい」との事前情報があったのですが・・盃が進みすぎたのか?!正解率は5割!
∴今回のビンゴ、商品がたくさんあって皆さん大喜び!

∴北雪オリジナルトートバッグ、なぜか受け取る時に「かぶる」人が続出・・・
∴最後はみんなで〆の「乾パ〜イ!!」今年も一年、新し屋日本酒イベントをよろしくお願い致します!!


第2弾 2014年2月5日(水)麒麟山酒造
∴まずは、麒麟山酒造の齊藤社長からご挨拶。
∴今回は特別に用意された麒麟山15年古酒『紅葉』で乾杯です!う〜ん、美味しい!
∴ズラリと並んだ徳利には、どんどんお酒が注ぎ足されていきます。圧巻!

∴皆さん酔ったところで恒例のきき酒大会。今回はなんと個人戦!!
∴正解者には特製缶バッジをプレゼント(酒の陣で身に付けると良いことが!?)
∴続く抽選会ではバレンタイン目前ということでチョコレートなど豪華景品が登場しました。

∴ドキドキの抽選会、当選おめでとうございます!!次に当たるのは誰でしょう!?
∴抽選会の最後では、部長賞、社長賞を狙ったジャンケンによる争奪戦もあり、大盛況の会となりました。参加者の皆様、この度はありがとうございました!

 
今回のお料理はこちら  
【突出し】 花弁蕪 鮪そぼろあんかけ
柚子釜盛り
鮪 イカ
【吸い物】 雑煮
【造り】 鮪 鯛
黒豆根葉刺
【鍋 物】 鴨鍋
【酢の物】 シーチキンサラダ
   
   
≫新し屋推薦飲食店まぐろや

新春第一発目の日本酒イベント。今回で80、81回目迎えました!
デザートには梅酒のかかったおいしいデザートも登場し、参加者
の皆様にも大好評をいただけました☆





≪インデックスへ戻る