新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

初夏の美味しい味覚と共に!貝、タコの創作料理と鶴齢&北雪の逸品

今回のイベントは、貝とタコの創作料理。
青木酒造と北雪酒造の各銘柄との相性は抜群!

第1弾は青木酒造!
南魚沼は塩沢からやってきた、冷やして美味しい日本酒の数々と、限定酒の牧之 大吟醸を堪能していただきました。

第2弾はおなじみ、北雪酒造!
羽豆社長の息子さん登場や、新商品の試飲もあったりと、かなり貴重な体験ができて皆さま大満足。

爽やかな初夏の楽しい会は、今回も大盛り上がりで幕を閉じました。

青木酒造 蔵元紹介
北雪酒造 蔵元紹介




それではスナップレポート!

第1弾 2013年5月28日(火)青木酒造
∴まずは青木酒造阿部
さんのご挨拶から。
∴テーブルに並ぶ日本酒の数々を、思う存分ご堪能いただけます!他にも超貴重な限定酒が…。
∴まずは、冷やした鶴齢 純米吟醸をいただきます。う〜ん、旨い!

∴酔いが回ったところできき酒大会。テーブルごとのチームで答えを出してもらいます。
わかるかな?
∴なんと2チームが正解!最後はジャンケン勝負!
∴見事勝利し、賞品の雪男サイダーを
ゲット♪イエーイ!!

∴そして恒例の抽選会。
青木酒造の様々なグッズや雪男サイダー等々当たっちゃいます♪
∴鶴齢 純米吟醸が大当たり〜!おめでとうございます!
喜びの記念撮影をパシャリ☆
∴バンザイで本日はお開き。
またのご参加をお待ちしております♪


第2弾 2013年6月6日(木) 北雪酒造
∴羽豆社長、最初のご挨拶でNEWロゴの発表!新製品への期待値も急上昇?!
∴まずは北雪の定番人気がずらっ〜と、、貝のお料理がまた爽やかでのっけから飲み過ぎに...(?)
∴今回、乾杯で飲んだスパークリング梅酒。

∴(↑一番左の方)「なんか誰かに似てますね〜」「誰でしょうね〜」
答えは下をご覧ください!
∴飲み口がやさしい、爽やかな風のような冷酒。
夏にぴったり。
∴なんかよく分からないけど
「かんぱーい!」
この会の中盤によくあるシーン!

∴写真左より羽豆社長、社長公認の影武者 小羽豆、今回デビューの息子さん、ありがとうっっ!
∴恒例のきき酒は2テーブルが大正解〜!日本語版&英語版のレストランNOBU・CookBookをプレゼント。英語版が当たった人は・・・英語の勉強、又は写真のみご覧ください(笑)

今回のお料理はこちら  
[突出し] ばい貝大舟煮 さざえ酒蒸しキャビア和え
アワビ塩蒸し タコ吸盤 胡瓜ネギトロ和え
[吸 物] 蛤吸(はますい) タコ うど 白髪ねぎ かぼちゃ 梅肉
[お造り] タコ ほっき貝 ヒラメ
[焼 物]  つぶ貝壷焼き 蟹 海老 わかめ 小松菜
蒸 物]  帆立しんじょのふくさ包み 三つ葉 万ねぎ美味出汁
食 事]  ごはん しじみ汁 おしんこ

≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

 

気温も上がり暑くなって来ました。
もうすぐ夏!その前に梅雨!
じめっとする梅雨はシャキッと冷えた日本酒で
吹き飛ばしちゃいましょう〜!

次回はビールの会となっておりますので
お楽しみに!


≪インデックスへ戻る