新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

 〜イベント初登場! 菊水酒造がやって来る! YHA YHA YHA〜!?

今回の2回連続企画は、第1弾がいつもの男女混合イベント。第2弾が女性限定の会ということで、春の風を呼び込みました〜!

菊水酒造推奨の限定酒を、国産和牛&チーズを中心とした鮪や特製創作料理と合わせて堪能し、お腹いっぱい大満足!

サプライズで、菊水酒造さんによる『木遣り』のパフォーマンスが見られたり、いつものきき酒大会や大抽選会と、大盛り上がりの会となりました。

菊水酒造 蔵元紹介



それではスナップレポート!

第1弾 2013年3月28日(木) 菊水酒造
∴今回はお土産が盛りだくさん。何が入っているんでしょう〜?わくわく♪
∴まずは、菊水酒造若月さんのご挨拶から。
∴これ、盃の突起穴のところからお酒を飲むと「ピュー」と音がするんです。
∴「ピューピュー」鳴らしながら飲むのもまた楽しいものです。

∴これ、超限定酒『蔵光』の原料米魚沼産コシヒカリで、精米歩合23%!!
∴『節五郎 元禄酒』登場!独特の香りで美味〜☆
∴こちらは、原料米『菊水』でつくられた『酒米 菊水』というお酒です。
∴さてさて、恒例の酔ってからのきき酒大会!正解は…菊水酒造伊藤さんのきき酒で…

∴きき酒で見事当たったテーブルの皆さん大喜びで記念撮影。やった〜!
∴最後は一本締めでお開きに。楽しい会となりました。


第2弾 2013年4月3日(水) 菊水酒造(女性限定)
∴第二弾!女性限定の会は、高澤社長のご挨拶からはじまります。
∴みんな一斉に、かんぱーい!!
菊水酒造独特の乾杯法…気合い注入…!!!(笑)
∴ここで問題です。
これはどのような場面で使うものだと思いますか?

∴正解は…。
なんと盃を洗う為の『盃洗』でした!
∴菊水酒造の皆さんによる『木遣り』が始まりましたよ〜!迫力のある歌声に思わず聞き入ってしまいました。
∴おや?別席にいたお客さんにも『木遣り』のプレゼント。サービス精神旺盛ですね。

∴恒例の大抽選会。
今回の景品は…ずらり盛りだくさん!
∴最後に当たったのは、盃と徳利のセット。嬉しくって社長と一緒にパチリッ
∴女子限定会の締めくくりは、みんなで記念撮影。女性限定の会もたまにはいいですね。楽しい会となりました。

今回のお料理はこちら  
[突出し] 和牛・タコ・フレッシュ野菜・チーズのイチゴ酢かけ
[汁 物] じっくり煮込んだ牛テールスープ
[蒸 物] 和牛ひき肉とかぼちゃのチーズ寄せ蒸し
[お造り] 春の旬魚チーズ添え
[焼 物]  ホイル包み焼き
(牛、玉ねぎ、きのこ、チーズ、味噌)
[鍋 物]  豆乳&とろ〜りチーズ鍋
[食 事]  牛飯

≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

 

今回初めてイベント登場の蔵元、菊水酒造。
参加者の皆さんのおかげで、女性限定の会も大好評でした。

次回からも、ご好評により月2回開催する予定です。
メルマガ&サイトで告知致します。お見逃し無く☆

≪インデックスへ戻る