新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

2013年スタートは今年もここから!★麒麟山の陣★ア〜ユ〜レディ〜!

2013年のスタートは、やっぱり麒麟山酒造から!

麒麟山辛口シリーズ〜季節商品そして限定品までの全アイテムがずらり贅沢に勢揃い。

お料理は、日本海の真鱈を中心とした旬の肴創作料理。
〆にはサプライズ!今年の城下町しばた全国雑煮合戦に参加した、鮪やからの雑煮も振る舞われました

恒例のきき酒大会でも大いに盛り上がり、楽しい会となりました。

寒い日がまだまだ続いていますが、麒麟山のお酒をいただきながら、心も身体も暖まりましょう!

≫麒麟山酒造 蔵元紹介



スナップレポート

第1弾 2012年10月25日(木)越の華酒造
∴麒麟山の陣!!酒リストは辛口シリーズ〜季節限定酒まで全アイテムをご用意しました。
Are you ready?
∴先ずは、麒麟山斉藤社長のご挨拶から。
∴そして、しぼりたての ぽたりぽたりきりんざんで乾杯!

∴アルコールもいい感じに回って、盛り上がってきました。
∴暖かいおでん!!
待ってました!たっぷりと味がしみて旨い〜!!
∴恒例の抽選会は、新兵器のデジタルビンゴで!
∴今回の抽選景品は、麒麟山酒造地元阿賀町のコシヒカリ!

∴そして、最後にBigサプライズ!
社長の着ていたハッピをプレゼント!!!
(じゃんけんで)
∴この日のMr.ジャンケンWinner〜☆
おめでとうございます!!

第2弾 2012年11月7日(水)八海醸造
∴まずは、製造部長、長谷川さんよりご挨拶。
∴ぽたりぽたり きりんざんの裏貼りには、長谷川さんの思いも書かれています。
∴テーブルの上には、麒麟山辛口シリーズ〜季節商品の全アイテムがずらり勢揃い!

∴麒麟山 大吟醸辛口をとくとくとく〜っと、贅沢にた〜ぷり。
∴みなさん、お酒をつぎ合って楽しそう♪
∴さてさて、これから酔っぱらってからきき酒大会をはじめますよ〜!

∴なんと今回のきき酒当選者は…無し!!
う〜ん、残念!
∴そして最後は恒例のデジビンゴ抽選会!当たった方は嬉しくて景品の前掛け装着〜☆
∴最後のプレゼントは、ぽたりぽたり きりんざん。一緒に喜びの記念撮影です。おめでとうございました!

今回のお料理はこちら  
[突出し] のっぺ
[強 肴] 餅蓮根 、真鱈の芋棒風煮物
[お造り] 刺身(鮪、真鱈白子、白身)
[煮 物] ふろふき大根、鴨治部煮、木の葉南瓜、梅麩、きぬさや
[焼 物]  真鱈あん肝巻き
[鍋 物]  おでん
[スペシャル] 雑煮

≫新し屋推薦飲食店 まぐろや
 


ヒミツのお酒や、酒の陣限定酒も登場し、大盛り上がり。
はじめて呑んだ限定酒に、飲み比べ正解者がいない会も!?

次回からも、ご好評により月2回開催する予定です。
メルマガ&サイトで告知致します お見逃し無く☆


≪インデックスへ戻る