新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

2回連続企画!越の華&八海山と大トロ鮪のしゃぶしゃぶの会

今年も残すところ、後一か月と少し・・・
気温も徐々に下がり、日本酒はお燗が美味しくなってきました。

今回は2回連続企画という事で、鮪やさんてっぱん料理「大トロの鮪しゃぶしゃぶ」をメインで、越の華&八海山のお酒でご堪能いただきました。
 
恒例!?の酔っぱらってからの「きき酒」は難易度MAX!(笑)
それでも当てる人がいるから、本当に凄いです〜!

メインの大トロしゃぶしゃぶでは、「美味しい〜!」という声が各テーブルから聞こえ満足のご様子でした!




スナップレポート

第1弾 2012年10月25日(木)越の華酒造
∴先ずは製造部主任、鎌田さんよりご挨拶!
∴それでは「カワセミの旅」で乾杯〜!
∴恒例の「きき酒」酔っぱらってからのきき酒は難しい〜!

∴皆様、お待ちかねの
「大トロマグロ」登場!
∴しゃぶしゃぶと鍋に入れて・・・
「美味しい〜〜!」
∴飲んでもらったお酒のラインナップ。
本醸造〜純米大吟醸まで・・・

∴宴の後半は大抽選会!!
今回も新兵器のデジビンゴが大活躍です!(笑)
∴そして見事に抽選で当たった方へ景品プレゼント!!「おめでとうございます!」

第2弾 2012年11月7日(水)八海醸造
∴最初に中澤本部長がご挨拶の後、八海山発泡にごり酒を開ける前のレクチャーを
∴それを受けて、皆さん真剣な表情で実践してますね。
なんだか楽しそう。
∴この度、年代別のお酒も比較していただきました。

∴今年の大吟醸と2004年の大吟醸を飲み比べ。あなたはどちらが好み?
∴大トロマグロと八海山の組み合わせはサイコーです!
∴そして、いよいよお待ちかねの大抽選会!

∴景品は、新米魚沼コシヒカリなど、美味しそうなものばかり!!
∴当たって嬉しい。ご満悦顔。
∴最後に引いたビンゴの数字が偶然にも八海山の「8」で、蔵元さんも大喜び。和気あいあいとした雰囲気で気持ちよく会はお開きに。

今回のお料理はこちら  
[突出し八寸] 松茸ノドグロ巻 真鱈の白子焼 鴨のロース煮
タコの南蛮漬  里芋含ませ煮
[蒸し物] 白身魚の丹波蒸し
[お造り] 三点盛り
[揚げ物] 秋鮭しんじょ
[鍋物]  鮪のしゃぶしゃぶ
[食事]   きしめん
≫新し屋推薦飲食店 まぐろや
   

今回は初めて試みました2回連続企画!
「大トロの鮪しゃぶしゃぶ」も、越の華と八海山のお酒も大好評で、とても盛り上がりました。

これからも、ますますのパワーアップを目指して
がんばって参りますので、これからもよろしくお願い致します。

次回開催はまたホームページ・メールマガジンで
お知らせします。お楽しみに!


≪インデックスへ戻る