新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

大好評でカムバック!「麒麟山の陣2012」

2012年の第1弾となる日本酒の会は、昨年大好評いただいた麒麟山酒造の全銘柄をお楽しみいただくというあの企画がカムバック!!ご覧下さい、右の壮観な写真!!(笑) 名付けて「麒麟山の陣2012」。真冬の大雪にもめげずに(?)元気いっぱいに開催です!

今回のお料理はまさに今が旬・この時期最も脂も乗った新潟県佐渡産の寒ブリを、贅沢にも「ブリづくし」でお召し上がり頂きました。とくにブリしゃぶは麒麟山の麟辛とお出汁を使った贅沢なひと品。なかなか普段はお目にかかれない美味しい食べ方を満喫して頂きました。

年が明けたら寒さもいよいよ本格的に。まだまだ全国的に寒い日が続いていますが、麒麟山のお燗で、ぜひ乗り切りましょう!

≫麒麟山酒造 蔵元紹介



スナップレポート

∴今日は「麒麟山の陣」、いっぱい飲んで下さいね!(3月には、いよいよ待ちに待った「酒の陣」開催です)
麒麟山麟辛をしゃぶしゃぶのだし汁の中に。さっと出汁にくぐらせて適度に脂が落ちた寒ブリ、至福です
∴自由にお好きな銘柄をとっくりに注ぎ、テーブルへ。全部飲み比べるのは大変〜〜(笑)

∴2回目の麒麟山の陣ということで、レアな「第2回」にいがた酒の陣のおちょこが!
∴余興で盛り上がり、リピーターも初参加の方も最終的にはお友だち・・・?!
∴「麒麟山純辛」の酒粕がおみやげに。美容にも良い麹が今ブームなので、女性は得に嬉しいですね。

∴きき酒正解者とジャンケン大会の勝利者に人気の麒麟山グッズを贈呈☆ はいちゃんと手を挙げてくださいよー
∴齋藤社長もかなり迷っていた今回のきき酒。そんな難問を見事正解された麒麟山マスターズはこちらっ!

今回のお料理はこちら  
〔突出し〕 ブリ焼霜生ハム巻き
〔汁物〕 ブリ雑煮
〔お造り〕 ブリ、南蛮海老、マグロと養老醤油
〔焼物〕 ブリの平茸巻き
〔 鍋 〕 ブリしゃぶ 秘伝玉落とし
〔蒸物〕 ブリ饅頭五目あんかけ
〔食事〕 ブリの握り
≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

     
今回は開催決定後、
あっというまに定員いっぱいになってしまい、
泣く泣くお断りさせて頂いた方もいらっしゃいました。

今回ご参加できなかった方、
大変申し訳ございませんでした。

次回は2月21日開催予定です!
「いち早くイベント内容を知りたい」、そんな方は
メルマガにて一足お先にお知らせしていますので、
ぜひぜひご登録お待ちしております!!

≫メルマガ登録ページへ

≪インデックスへ戻る