新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

麒麟山☆地元津川の採れたて食材で初秋を味わう! in 鮪や

食欲の秋&収穫の秋&日本酒の秋!?
ということで今回のイベントは麒麟山酒造の地元、津川の地で育つ美味しいお米や幻の津川牛などの食材で、麒麟山の美味しいお酒をいただくという企画。阿賀町の初秋の美味しい味覚をご堪能いただきました!

お酒のほうも、麒麟山の最高峰「かがやき玉雫」や「3年熟成大吟醸紅葉」などなど、大吟醸酒、純米吟醸酒を存分に飲み比べ。

お料理とお酒で、たっぷりと秋の味覚を味わっていただきました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。次回イベントもぜひ、お楽しみに!

≫麒麟山酒造蔵元紹介



スナップレポート

∴紅葉柄の法被が映えます!斎藤社長から秋の限定酒「紅葉」 のご説明
∴人気の麒麟山の梅酒で乾杯☆ 初参加の方もぜひごゆっくりお楽しみくださいね
∴出荷年代別に用意された「紅葉」。2010年から原料米が越淡麗に変わったので風味にも変化が...!

∴受付時にお好きな銘柄のバッジをプレゼント。張り切って装着っ。
∴出荷年別の「麒麟山手ぬぐいギフト」(写真左)と、ますます人気の「麒麟山 麟辛」(写真右)。
∴地元津川で採れた食材や麒麟山グッズが山盛りに・・・え、みんなプレゼントですかっ?!

∴もちろん、お楽しみのきき酒大会・抽選会も!
酔っぱらってうまくガラガラできない...?笑(うそ)
∴斎藤社長いつもありがとうございます♪
今回は参加者全員にプレゼントが行き渡ってみんな大満足なのでした。

今回のお料理はこちら  

〔突出し〕 ずんだ豆腐の美味出し 白和え
〔前菜〕  さんま八幡巻き つぶ貝の酒蒸しなど
〔お造り〕 まぐろ ヒラメ イカ
〔大皿〕  津川牛サイコロステーキ 舞茸
〔煮物〕  丸茄子の釜盛り
〔 鍋 〕   津川牛みぞれ鍋
〔食事〕  炊き込みご飯


≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

   
今回のイベントはご案内を告知後
なんと約2日で満席に、、
ご参加できなかった皆様、
大変申し訳ありませんでした。

次回は10月27日を予定しています。
ぜひぜひ、お早めのお申込みを
お待ちしております。

≪インデックスへ戻る