新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

暑い夏を乗り切る!アンコール第2段☆八海山泉ビールの会

毎回、暑さを吹き飛ばす大人気イベント「八海山泉ビール」の第2弾を開催いたしました。

八海山泉ビール【アルト】【ヴァイツェン】【ピルスナー】の3種類の生ビールは、なんと前々日(8月24日)に樽詰めされたばかりの出来立て!これをたっぷりいただけるのは、このイベントならではですねっ。
ビールの他にもキンキンに冷えた夏限定の特別純米原酒もご用意。

ご参加頂いた皆様も大変盛り上がっていただき、本当にありがとうございました!

≫八海醸造蔵元紹介


スナップレポート

∴今回は八海醸造から製造部の田中さんがご参加。製造者ならではのビールやお酒のお話を聞くことができました。
八海山泉ビール
∴まさに今が旬の茶豆とビール。この組み合わせは外せません!!
∴前々日に樽詰めされたばかりの出来立てビールの入ったビアサーバー、これは見るだけで喉が渇いてきます。

八海山 特別純米原酒
∴夏の限定酒「特別純米原酒」は、2010年と2011年物で飲み比べ☆
∴たっぷりのビールとお酒で、会話も盛り上がってまいりました!
∴キンキンに冷やされた特別純米原酒は、冷蔵庫から取りだしたとたんに真っ白に霜が付きビックリ!

∴この時期ならではの、よく冷えた限定酒の八海山は飲みやすくて、グイグイお酒がすすみます!
∴このイベントだからこそ!入れたてビールをピッチャーでたっぷりと!

今回のお料理はこちら  

・茶豆
・魚沼アスパラ 錦糸揚げ
・まぐろ南蛮漬け
・丸なす田楽
・鰻巻き玉子
・鴨ロース煮
・さんま鳴門巻きなど、焼き物3点
・牛すじスープ
・もち豚の香り味噌炒め、妻有ざるうどん
・かぐら南蛮の焼おにぎり
・デザート


≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

     
●第2弾となる八海山泉ビールの会、
出来立ての生ビールを飲む機会はこれでしばらくお別れ…?
みなさまの飲みっぷりは、
今年の夏もまた最高の夜にしてくれました!
そして今回は八海醸造が発行する、
魚沼の美味しい処が満載の会報誌のお土産付き!
秋の味覚を楽しみに行ってみたいです〜♪

次回は9月27日(火)「麒麟山の会」を予定しております。
常連さんはもちろん、初参加の方・一人参加の
方も大歓迎ですよ〜☆

≪インデックスへ戻る