新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

北雪原料米別の純米大吟醸&フルーツづくし創作料理の会

今回の真夏イベントは、久しぶり…佐渡の「北雪酒造」のお酒を余すことなく堪能してまいりました!

原料米別の純米大吟醸を贅沢に飲み比べ☆
さらに、2011年7月25日に行われた国際イベントの第5回インターナショナル・サケ・チャレンジ純米大吟醸の部にて、なんと最高金賞を受賞したばかりのお酒も登場!
フルーツを絡めた創作料理もお酒との相性抜群で、ぐいぐい進み大盛況でした。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

≫北雪酒造蔵元紹介
北雪 純米大吟醸 山田錦


スナップレポート

北雪酒造の羽豆社長
∴笑顔が素敵な北雪酒造の羽豆社長。始めの挨拶からみなさんの気分が上がります!
NOBUスペシャルリザーブ
NOBUスペシャルリザーブの生ビール、これで最後かな!?
∴喉越しがたまらない!NOBU生ビールの乾杯でスタートですっ。今回も大勢の方にご参加いただきました!

∴今回は「にいがた総おどり」の関係者もご参加いただき、さらに盛り上がりました!
∴新潟県が産んだ酒米、朱鷺認証米越淡麗100%の北雪 純米大吟醸 越淡麗。ふくらみのある味をご堪能いただきました。
∴蔵出しした秘蔵古酒と、新し屋PBの亀田三昧 特別醸造酒。ケースのままお酒が注げるという心配りがっ◎

∴第5回インターナショナル・サケ・チャレンジにて、7月に名誉ある最高金賞を受賞したばかりの北雪 純米大吟醸 山田錦が登場。
∴受賞のお祝いに羽豆社長へ花束贈呈!

今回のお料理はこちら  

・枝豆
・アップルマンゴー、フルーツトマト、
 蛇の目胡瓜のごま和え 
・夏の酢のもの(スイカ・貝柱・アスパラガス)
・グレープフルーツ盛りお造り
 (鮪・鮃・イカ・葉胡瓜・妻色々)
・無花果とカニの煮浸し(湿地・水菜・くしの実)
・牛タン塩焼きと林檎の白ワイン炒めと
 巨峰の味噌漬け
・鶏と鮭の白菜巻き(桃・蕪・ワカメ)
・キウイ、蛸、南蛮海老、雲丹の箸休め
・鶏もも肉とパイナップルのステー


≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

     
●久しぶりの開催「北雪酒造」イベントでは、
相変わらず太っ腹の羽豆社長!
最高金賞を受賞したばかりの北雪 純米大吟醸 山田錦など
なかなか飲めないたくさんのお酒を
美味しく味わうことができました!


次回は8月26日(金)開催です。
常連さんはもちろん、初参加の方・一人参加の
方も大歓迎ですよ〜☆

≪インデックスへ戻る