新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

初夏を満喫!毎年満員御礼★八海山泉ビールの会!

今回のイベントは毎年恒例!大人気の「八海山泉ビールイベント」をご用意いたしました!

主役はもちろん・・・八海山泉ビールの【アルト】【ヴァイツェン】【ピルスナー】の3種類の生ビール!
当日は、蔵元直送で出来立ての樽詰“贅沢”生ビールを頂きました☆

そしてさらに6月に出荷されたばかりの【八海山 特別純米原酒(夏季限定酒)】を、キンキンに冷やしてご用意。

お料理は穴子や鮎、旬の牡蛎など、ビールと相性の良いものを揃えました。

今回も多数の方にご参加・ご協力頂きまして、大変ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

≫八海醸造蔵元紹介
初夏を満喫!毎年満員御礼★八海山泉ビールの会!


スナップレポート

∴八海醸造の戸田さんから3種のビールのご説明。
∴ビアサーバーから注がれる3種類の蔵元直送樽詰生ビール!見てるだけで喉が渇いてきました・・
∴ピッチャーで注ぎ合う光景はビールの会ならでは!うまく注げますか?

∴この時期だけの限定酒「特別純米原酒」。左が2010年製造。右が2011年製造。貯蔵された味の違いを堪能していただきました。
∴特別に用意した冷蔵庫でキンキンに冷やされたグラスと乾杯酒。
∴まずは特別純米原酒で乾杯!!
ビールも美味しいが日本酒も最高!?

∴3種類のビールの味を見分ける、ききビール大会を実施。簡単そうでなかなか難しいんですよ(笑)
∴ききビールで見事正解したテーブルの方全員に特別純米原酒をプレゼント!皆で万歳して大盛り上がり!おめでとうございます!

今回のお料理はこちら  

・枝豆
・穴子 白焼き 山葵、アジぬた、鮎煮浸し
・鮎 一夜干し 酢立、丸茄子アスパラ 胡瓜
・もち豚 柳川鍋
・山北岩牡蠣 レモン
・鯵ばってら寿司
・十全茄子漬け


≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

     
●ビールの会といえば、定番になってきました
ロシアンルーレットパン大会も実施させて頂きました。
亀田のクレールさんで用意して頂いた
激辛パンを見事(!?)引き当ててしまった方
お付き合い頂き、大変ありがとうございました。

次回8月2日(火)は、「北雪原料米別の純米大吟醸&フルーツづくし創作料理の会★」
を予定しております。詳細が決まりましたら、こちらのHP内にてお知らせ致します。
常連さんはもちろん、初参加の方・一人参加の方も大歓迎です☆
お気軽にご参加下さい。

≪インデックスへ戻る