新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

八海山で春を先取り☆マグロずくしin鮪や

なかなか暖かくならない、今年の3月。
11日には甚大な被害をもたらした東日本大震災が起こりました。

新し屋でもイベントの開催をすべきかどうか、と考えました。
しかし、やはり元気なところが元気を出して行かないと・・・そんなお声もたくさん頂戴し、参加者の皆様から勇気を頂いて、今回、開催とさせて頂きました。

テーマは八海山のビール、大吟醸、新作の梅酒と多彩なラインナップに、マグロずくしのお料理。

目玉はイベント初、鮪やの高橋店長が全員の目の前でさばくマグロの解体。
サクに切り分けられた大トロ、中トロ、赤身は、その場で「原価との差額を全て義援金として寄付させて頂く」という形で皆様にご購入頂き、大いに盛り上がりました。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次回のイベント開催もぜひ、お楽しみに!!

≫八海醸造蔵元紹介


スナップレポート

∴新し屋 塚本よりご挨拶。お集まり頂いて、本当にありがとうございます!
∴今回のイベントでは女性の参加者も多く、嬉しい限りです。
∴新商品焼酎仕込みと、すでに人気日本酒仕込みの、うめ酒飲み比べ!

∴店長によるマグロ解体。あまりの迫力に、みんなで写メ撮影!?笑
∴ほほ肉のたたきを目の前で盛りつけ!マグロ尽くしの極みです。
∴一番高級なマグロはどれ?!なかなか難しい・・・

∴さばかれた鮪はその場で皆様にご購入頂き、その収益はこの度の東日本大震災への義援金寄付とさせていただきました。
∴ききマグロで優勝したチームには吟醸セットをプレゼント!会も終わるころ、会場は笑顔で溢れていました。

今回のお料理はこちら  

・まぐろの昆布〆
・新鮮野菜の牛肉巻き
・めじまぐろのお刺身
・八寸盛り
 〜大トロ塩焼き・海老・竹の子土佐煮・ホタルイカのしぐれ煮〜
・中華風蒸し
・ほほ肉のたたき
・まぐろ脳天肉と豚ロースの鳴門天ぷら
・まぐろ握り鮨


≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

   
●今回は「マグロ解体」や「ききマグロ」など、初めての試み尽くし!
参加者の皆様、お楽しみ頂けましたか?

次回は4月26日(火)を予定しております。詳細が決まりましたら
こちらのHP内にてお知らせ致します。
常連さんはもちろん、初参加の方・一人参加の方も
大歓迎ですよ〜☆

≪インデックスへ戻る