新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

越の華社長セレクションで今が旬!寒ブリを楽しむ会 in 鮪や

2011年のスタートを飾る日本酒イベント第一弾は、「越の華社長セレクションで今が旬!寒ブリを楽しむ会」を開催させていただきました!

新潟では厳しい冬将軍が到来し、雪が降り積もる日にも関わらず、たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございます。

今年は豊漁で例年より一層脂の乗った寒ブリと、社長自ら厳選した越の華酒造の銘酒をたーっぷりとお楽しみいただきましたよ〜。

≫越の華酒造蔵元紹介


スナップレポート

∴やはり法被が一番似合う!?越の華小野寺社長!
∴乾杯のお酒から、豪華に「越の華超特選」☆ 「酔う前に最高ランクのお酒を。」さすが皆さんの飲みっぷり、ご存じです(笑)
∴にごり酒や純米吟醸酒など。特に女性ににごり酒が大人気

∴お燗のお銚子も登場!ゆる燗でゆるりと。女性も多くて嬉しい!
∴大抽選会のスタートです!しかも、吟醸酒粕も全員プレゼント・・・豪華すぎ!?
∴冷やとお燗・・・二回きいて頂いたお酒、実は同じ、桂清水。味の違いにびっくり!!

∴正解テーブルにはなんと全員に越の華の純米吟醸が配られました。
∴家に帰ってもまた飲めます・・・・いやいや、今日はもういっぱい飲んだからいいか(笑)

今回のお料理はこちら  

・突出し:冬葉包み 里芋、銀杏、海老、湿地
・吸物 :鰤、大根、針生姜
・前菜 :ポン酢三昧真鱈白子、鮟鱇肝、真鯛巻き
・造り :鮪、ヒラメ、南蛮海老 妻色々
・焼物 :鮟鱇ロールチーズ焼
・鍋物 :鰤しゃぶしゃぶ
・食事 :寿司 


≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

   
★月替り・鮪や蔵元特選コーススタート!!!
今年から月ごとのイベントに併せて、イベントに出た中のお料理とお酒が楽しめるセット
「蔵元 特選¥5,000コース」を開始!!!
今月は【越の華酒造】。お気軽にお問い合わせください〜!

→お問い合わせは鮪やまで 025-249-5288 (昼11:30-14:00 夜 17:30-22:30)
新年一発目の日本酒の会、
寒い中大盛況いただき、
大変ありがとうございました!

脂がのった寒ブリのしゃぶしゃぶは
いつもながらに絶品。
食べた後に全員が満面の笑みになる不思議!(笑)

次回イベントは2月21日(月)。
企画も今までと違った趣向で
考えておりますので、
リピーターさんも初心者さんもぜひお楽しみに〜〜☆
(初参加、大歓迎です!!!)

≪インデックスへ戻る