新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

北雪羽豆セレクション&日本海海の幸三昧 in 鮪や

秋も深まり、少しずつ肌寒さを感じる季節。
日本酒が美味しい時期になりましたね!

今回は北雪酒造から羽豆社長が厳選した、とっておきのお酒をお持ちいただきました!

日本酒はもちろん梅酒、焼酎など贅沢で多様な北雪のラインナップと、鮪屋さんによる日本海で獲れた海の幸のお料理をご堪能。

このイベントで北雪酒造のファンになられた方も大勢いました!

≫北雪酒造蔵元紹介



スナップレポート

∴北雪酒造羽豆社長からのご挨拶。お忙しい中、ありがとうございます。
∴乾杯の音頭はFMPORTの立石さんが!!まるでラジオの番組のような和やかな雰囲気の中、乾杯☆
∴本醸造、純米酒、大吟醸・・・羽豆社長のオススメラインナップが並びます。

∴北雪といえばコレ、YK35も。フルーティーな香りと軽快な喉越しがたまりません。贅沢ですねー♪
∴日本酒の会ではありますが、北雪の米焼酎も登場。樽熟成でマイルドな香りと味わいです。
∴恒例のきき酒&大抽選会ももちろんあります!写真はきき酒の番号を発表中!みんな当たるかな・・?

∴テーブル対抗のきき酒で見事正解!同じテーブルの仲間からの祝福が嬉しいですね。
∴賞品をいただいて羽豆社長と2ショット!おめでとうございました!

今回のお料理はこちら  

・白和え 柿 蒟蒻 人参 大徳寺麩 水菜
・のどぐろ味噌漬 柚子釜いくら 松茸
・しんじょかすみ椀 木の芽
・鮪 わらさ 烏賊 南蛮海老
・海老芋唐揚 蟹あんかけ
・真鱈昆布〆と貝柱 蛸 博多蛇腹胡瓜 土佐酢
・舞茸ごはん

≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

 
   
前回好評だったので今回も
鮪や店長が直接会場で
舞茸ごはんをよそうサービスが☆
炊きたての舞茸ごはん、ごちそうさまでした!

今年最後の日本酒の会になりましたが、
また来年、皆様のご期待に応えられますよう
楽しい日本酒の会を企画していきますので
どうぞお楽しみに!

≪インデックスへ戻る