新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

麒麟山越淡麗酒と秋の味覚創作料理を楽しむ会 in 鮪や

長い長い猛暑だった今年の夏。
例年にも増して待ち遠しかった秋が、ようやく新潟にもやってました!

今回は麒麟山酒造のなかから「越淡麗」仕込みのお酒のみをセレクトし、アルコール度数や酒質、熟成の違いを飲み比べて楽しんでいただきました。

秋の旬を目でも舌でも楽しめる鮪やさんの創作料理はもちろん、今回は贅沢な「村上牛の酒しゃぶ」が登場しました!!

心地よい夜風が宴会後にますます爽やかな、秋の夜でした。

≫麒麟山酒造蔵元紹介



スナップレポート

∴まずは麒麟山酒造 斎藤社長からのご挨拶!
∴こちらはご家族3名様でのご参加!嬉しいですねぇ〜
∴数々の越淡麗酒を飲み比べ。写真はてぬぐいに包まれていた「越淡麗吟醸酒」。

∴しゃぶしゃぶはなんと「麟辛」を使った酒しゃぶしゃぶ!超贅沢・・・☆
∴「麟辛」のうま味の中に、贅沢にも村上牛をくぐらせます!
∴麒麟山フラッグシップの「かがやき」。いつも期待を裏切らない美味しさ。

∴今回参加の来月に挙式を迎えるカップルに、暖かいエール!!皆さんにも幸せのお裾分け!?
∴〆が終わってみんなでパチリ☆皆さん満面の笑顔で会場を後に。またお待ちしています!!

今回のお料理はこちら  

・マスカットみぞれ和合
・蛸 貝柱 真砂和合、焼霜鮭、まるじゅうと大和芋の鳴門
・鮪、鰹、烏賊のお造り
・秋刀魚味覚巻、岩牡蠣田楽
・村上牛酒しゃぶ
・真鯛かぶら蒸し
・鯖寿司

≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

新潟もすっかり気温が下がり、
秋の味覚が楽しめる季節になってきました。
日本酒もどんどん美味しくなる時期ですよ!

次回は10月21日(木)、
越後もち豚と秋の味覚を
八海山のお酒と堪能してもらう予定です。
ぜひお楽しみに〜〜!!!


≪インデックスへ戻る