新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

夏の魚 太刀魚と越の華で納涼会 in 鮪や

本当に暑い夏になりました。
今回は夏をテーマにした越の華酒造の「生あり、味あり、香りあり」のお酒と、今が旬!太刀魚の創作料理で楽しんで頂きました。
太刀魚を主役にしたお料理はイベントでは初の試み。

種類豊富なお酒と夏の風情たっぷりのお料理で、今回も越の華ファンから日本酒初心者さんまで、全員が楽しく盛り上がりました。

≫越の華酒造蔵元紹介



スナップレポート

∴小野寺社長、いつものハッピも夏は一段と映えますね
∴今回も満員御礼。常連さんはもちろんニューフェイスも続々、で嬉しい〜
無量寿...コアなファンが!!おすすめの一本です☆

∴浴衣姿の女性がいらっしゃるとやっぱり宴席も華やか〜&そして涼やか!
∴「おいしかった銘柄」を聞かせて頂いてます!!
∴テーブル対抗のきき酒大会。スタッフもがんばってますよ。

∴こちらのテーブル、大正解♪さいきん、問題が難しくなっていたので当たるとこちらも嬉しい〜
∴人気の「越の華 前かけ」今回は勝ったテーブルの方全員にプレゼントされました。浴衣でにっこり。やったね!

今回のお料理はこちら  
・太刀魚焼霜と焼茄子、小松菜胡麻だれ
・太刀魚三昧(小原木揚げ、ベーコン巻き、一夜干し)
・鮪、鮃、つぶ貝、妻色々
・太刀魚蒸し焼き、湿地、万葱、ポン酢
・太刀魚鳴門巻き、海老、ヤングコーン、米茄子オランダ煮、かもじ葱
・無花果天麩羅、青唐、天出し七味おろし
・妻有うどん、薬味色々
≫新し屋推薦飲食店 まぐろや
     

越の華のお酒は、
バラエティに富んでいて
飲み比べが一段と楽しいですね。
夏の旬、太刀魚も大好評!
浴衣姿もちらほらで、
なんとも夏らしい会になりました。

次回は9月17日(金)を予定しています。
ぜひお楽しみに〜〜!!!


≪インデックスへ戻る