新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

「亀田三昧の新酒と新し屋セレクションの会」in鮪や

暑い夏(になるだろう!?)・・に向けてのビールイベント!今回は八海山泉ビールを思う存分楽しんで頂きました!

飲んで頂いたラインナップは
ピルスナー、アルトヴァイツェンの3種類。

それぞれ単品で飲んだことのある人もこの出来立ての樽詰「生ビール」で香り・味わいの違いをご堪能頂きました。

このビールの会で(なぜか)恒例となりつつある「ロシアン☆パン」も登場!ハズレの「激辛ハバネロパン」に当たって悶絶・・・そんな姿もちらほら・・・!?

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得



スナップレポート

∴今回は初参加、八海醸造田鍋さんの登場〜☆
∴今年もサーバ設置致しましたよ〜!皆さんお好みのビールを注いで、「さぁ!カンパーイ」
∴出荷したての、八海山 特別純米酒。あまりに美味しさに早々に移行した方も・・笑

∴八海醸造の戸田さんがビールの感想を酔っぱらいながらも頑張ってトーク!!
∴「ビールはどれがお好みでした?」「ん〜アルトかな!」
∴「このイベント、楽しい!」・・ありがとうございます〜

∴これが恐怖の(!?)ロシアンパン・・・涙。デーレン、デーレン、デーレン・・・♪(JAWSのテーマ)
∴今回はききビール。みなさんもぜひ、ご自宅でお試しを!思っているより分からないんです!今回はなんと全員ハズレ〜〜〜(残念・・)

今回のお料理はこちら  
・牡蠣の豚ロース巻き、鮎の甘露煮、
 きすの湯霜 前菜3種
・枝豆(黒鳥)
・どじょう玉蒸し 柚子と牛蒡添え
・鰹、鮪、かんぱちのお造り
・トマト釜のホワイトソース焼き
・鮪と春雨のサラダ 特製ソースがけ
・アスパラと海老しんじょ 美味出し
≫新し屋推薦飲食店 まぐろや
     

蔵元直送の
出来立ての樽詰め生ビールを
自分で注いで飲めるのも
この会ならではですね!

次回イベントは8月5日、
越の華酒造の登場です!
初参加の方も大歓迎ですよ〜!


≪インデックスへ戻る