新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

海老と鶏肉・春の創作料理の会

今年は寒さが続いて・・・まだまだお燗が美味しい季節で嬉しいような・・・!?不思議な3月です。

そんな中、今回のイベントでは八海山の「大吟醸」「しぼりたて原酒」を年代別に楽しんで頂きました。時を重ねるごとに変化するお酒たち、皆様も自分に合った年代酒を見つけられたでしょうか?

告知の時にお知らせしていた魚沼産のノンアルコール「あまさけ」も登場!!「自然の甘さがこんなに美味しいなんて」と、嬉しい声をたくさんお聞きしました〜!



スナップレポート

∴営業の戸田さん、堂に入ったカンパイです!
∴魚沼産のノンアルコール「あまさけ」。お酒で割っても、和菓子と併せても楽しめる!
∴年代別で味の変化を感じて・・・これはイベントならではの楽しみ方。

∴八海醸造の杜氏、田中さんを囲んで盛り上がるテーブル!!(中央奥が田中さんです☆)
∴今回は女性が多い!?嬉しいですねぇ!(いや、男性ももちろん嬉しいですよ)
∴当たった〜ばんざ〜い。

∴じゃんけんでここまで盛り上がるのも、日本酒のおかげです・・(!?笑)大勝負です。
∴賞品の八海山Tシャツをゲット!!!ぜひ、コレを着て繁華街を歩いて下さい。

今回のお料理はこちら  
・海老と笹身の養老和え、三葉玉味噌
・百合根饅頭、海老そぼろあんかけ、
 胸肉、海老、菜花
・ロブスター姿盛り、才巻海老洗い、南蛮海老、
 妻色々
・もも肉味噌漬け、海老券賃押し、筍、しめじ
・海老しんじょ蒸し、マヨドリ豆腐サラダ、
 ポン酢 薬味
・南蛮寿司

≫鮪や(まぐろや)のご案内

● 3月は移動の季節。
いつも来て頂いたお馴染み様にも
転勤で新潟を離れる方がいらっしゃいました。

この会で知り合い、共にお酒を酌み交わし、
親交を深めて本当に楽しいひとときを
過ごささせて頂きました。

この場を仮りて御礼申し上げます。
新天地でのご活躍お祈り申し上げます。
(・・・というか、たまには顔を出して下さいね!笑)

次回は4月開催予定。
新しく新潟にお越しになった方も、お待ちしております!


≪インデックスへ戻る