新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

麒麟山社長のセレクションで楽しむ会

「当日まで出てくるお酒が秘密(!)」という初の試みだった今回のイベント、それにもかかわらず早々に満員御礼。大変ありがとうございました!!

当日登場したのは、発売に先駆けての「麒麟山 超辛口」と「紅葉」。そしてkagayakiの年代別。その他にも伝統辛口をはじめ、齋藤社長がまさに「今、飲んで欲しい麒麟山」をチョイスしてくださいました。
 秋香る、鮪やさんの力の入ったお料理との相性が素晴しかったですね。

≫麒麟山酒造蔵元紹介
≫推薦飲食店 本格マグロ料理鮪や(まぐろや)


スナップレポート

∵ 自信の新製品「麟辛(りんから)」を手に、齋藤社長からご挨拶!
∵ 最初はみんな揃って(笑)カンパーイ!お察しの通りこのあと、どんどん揃わなくなります・・・
∵ おおっ、一人一本、まつたけ様が・・・!これぞ、秋の香り。

∵ きき酒用のお酒が着々とセッティング!
∵ 「私のお気に入り」?今回は「kagayaki」の古酒も登場!新製品「麟辛」も大好評でした!!
∵ きき酒に正解したテーブルには、美味しい津川の栗を全員にプレゼント☆・・・ん?今回は海外からのゲスト!?

∵ 最後はジャンケン勝負!!ズルしちゃダメよ〜(笑)...って、みんな酔っぱらってて良くわかりません?
∵ ジャンケンに勝ち進んだ方に、とっておきのプレゼント贈呈!いや〜、すごい確率です。おめでとうございました〜!

今回のお料理は鮪やで食べられます! ご予約承り期間:10月1日〜11月末日
■秋の味覚茸料理コース■
・柿の素、湿地、三つ葉浸し
・鮪、〆鯖、南蛮海老
・秋鮭と松茸の照り焼き
・牛肉と茸の陶板蒸し
・たらば蟹天婦羅、かぼちゃ、茄子 天出し
・蕪鳴門市松、人参、アスパラ、防風
・バナナクレープ
≫詳しくはこちら
● 各地で稲刈りが行われ
各蔵元、今年の酒造りの時期になってきました。
新酒が待ち遠しいですね!

次回は11月。京料理を八海山で
お楽しみいただく予定です!

常連さんはもちろん、
初参加の方・一人参加の方
ぜひぜひご参加お待ちしております!


≪インデックスへ戻る