新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

八海山泉ビールを楽しむ会

皆様のアンコールにお応えして「八海山泉ビールを楽しむ会 第二弾」を開催しました。

今回も蔵元から直前樽詰【生】を直送、最高の状態の八海山泉ビール、アルトヴァイツェンと、自然の旨味を沢山含んだ新潟産の茶豆、生カキなど新鮮な素材をふんだんに使った料理の数々で楽しんで頂きましたよ!

今年はなんとなくあっけなかった夏。でも、鮪やさんではまだまだアツく盛り上がりました。

≫八海醸造蔵元紹介
≫推薦飲食店 本格マグロ料理鮪や(まぐろや)


スナップレポート

∵ 今回の乾杯酒は八海山のうめ酒。甘くないところが男性にもウケてます
∵ 今回も八海醸造の宴会部長!?、Mrオオツの満面の笑顔でカンパ〜イ!
∵ サーバーから直接注いだビールは格別のおいしさなんです。

∵ 目にも御馳走〜☆色鮮やかな鮪焼霜菊花造り...格別でした。
∵ 今回の余興はロシアンルーレットby激辛パン。涙が出る程の辛さに当たった方は悶絶状態?

∵ 今年の大河ドラマ主人公「直江兼続」ゆかりの地元八海山にちなんだ問題も飛び出してみ〜んな大正解!?


∵ 最後の問題の回答は?・・・「ば〜つ!」熱い司会者の×の字に悲喜交々。
∵ 当たった方は全員女性!賞品の八海山の手ぬぐいを広げてハイチーズ!

今回のお料理は鮪やで食べられます! ご予約承り期間:9月1日〜10月末日
■新潟夏の旬彩コース■
・黒鳥茶豆
・鰻巻玉子 そば寿司 自家製豆腐
・鮪魴ぼう イカ妻色々
・のどぐろ塩焼 バイ貝酒蒸し 焼鯖みぞれ和え
・鮪焼霜菊花造り
・海老しんじょ揚げ
・岩牡蠣
・稲庭うどん
≫詳しくはこちら
●もう秋の足音が聞こえる季節
味わい深い八海山泉ビールで
秋の味を楽しむのも良いものですね・・

次回は日本酒で10月に開催します
常連さんはもちろん、
初参加の方・一人参加の方も大歓迎ですよ〜☆


≪インデックスへ戻る