新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

淡麗辛口麒麟山の生を飲もうぜぇ〜の会

「夏は麒麟山の生酒」!!
・・・ということで、今回は生酒オンリーの飲み比べを楽しんで頂きましたよ!

活きの良い蛸をしゃぶしゃぶに・・・このとても贅沢なおつまみで頂く生酒が、また夏らしくてアッサリ&美味し〜い。。

 麒麟山オリジナル(!)のオシャレなTシャツ&カフェエプロンが賞品に登場した「きき酒大会」もかなり盛り上がって・・・夏の夜がとっても楽しく更けていきました。

≫麒麟山酒造蔵元紹介
≫推薦飲食店 本格マグロ料理鮪や(まぐろや)


スナップレポート

∵ 齋藤社長も美味しそうに「生酒、頂きます!」
∵ 今回はなんと!半分が女性!!いや〜嬉しいですね。「女性だけ」のテーブルも出現!
∵ 甘鯛の香り揚げには紅葉の葉が、さりげなく添えられて、風情たっぷり

∵ 活蛸しゃぶがまた生酒にピッタリ。つけダレも爽やかでした。
∵ きき酒も、もちろん生酒Only。さぁ、五感を研ぎ澄ましてお酒をきこう!
∵ きき酒の回答発表...の図。鮪やイベントでなかなかこんな真剣な表情撮れません!・・・ってくらい真剣です。

∵ モデル・ワタナベ(麒麟山酒造の社員さん・笑)による賞品デモンストレーションにみんな目が釘付け!!キマってるぅ〜☆
∵ 当たった方は社長からプレゼント贈呈。このあと、ボーナスプレゼントもあったりして・・・。当たった方、着て帰ってくださいよ!?

今回のお料理は鮪やで食べられます! ご予約承り期間:8月1日〜9月末日
■活蛸しゃぶしゃぶコース■
・蛸の桜煮、イチジク八方と青菜の胡麻がけ
・活蛸とまぐろのお造り
・サーモン鳴門巻きとカブのきんぴら
・活蛸しゃぶしゃぶ
・じゃがいも饅頭、豚の角煮
・甘鯛香り揚げ
・蛸のきゅうばん土佐酢和え
・十全なす漬け
・アンニン豆腐とメロン
≫詳しくはこちら
● 生酒の美味しい季節がやってきました!
生辛吟醸なまぽたりぽたり・・・
同じ麒麟山酒造の生酒でも、
香りや味わいが異なって
生だけの飲み比べも楽しいものですね。

次回は「ビールの会リターンズ」!(笑
常連さんはもちろん、
初参加の方・一人参加の方も大歓迎ですよ〜☆



≪インデックスへ戻る