新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

山田錦にこだわる、越の華酒造の会

今回の日本酒の会のテーマは、いずれの蔵元の評価も高い酒造好適米「山田錦」。
越の華酒造の多彩なラインナップの中から、「山田錦米」100%で仕込まれたお酒を厳選し、飲み比べていただきました。

少しずつ初夏に向かう新潟。お料理はあっさりした「鮃(ひらめ)」がサッパリして美味し〜い!
上品な香りのお酒たちにぴったりの創作料理は大好評でした。

【耳寄り情報!!】
今回のお料理は、2009年7月いっぱいまで、鮪やさんにご予約いただけます!

≫越の華酒造蔵元紹介
≫推薦飲食店 本格マグロ料理鮪や(まぐろや)


スナップレポート

∵ 今回は山田錦米に拘ったセレクトです!社長からご説明
∵ 乾杯酒は、今熱い!(特に新潟で)妻○木聡さんがS○APへプレゼントした「越の華 超特選」歓評会金賞受賞酒です!
∵ 店長の技が光るヒラメの薄造り。淡白で上品な味と歯ごたえは日本酒との相性も抜群。

∵ 今回大好評だった【ヒラメ料理コース】、要予約で7月いっぱいまで承りますよ!!
∵ なんときき酒ではなく「きき水」大会開催! み、水は・・さすがに難しい!?
∵ 越の華酒造のお茶の水博士!?から、正解発表です

∵ 初夏を前に・・・一足お先にヒートアップ。みんな賞品狙いに行ってます!!
∵ 勝ち抜きおめでとうございまーす!
賞品の「カワセミの旅」といっしょにパチリ☆

今回のお料理は鮪やで食べられます!
■今回は豪華ヒラメづくし!■
・縁側、つぶ貝、海老、絹さやのポン酢
・ヒラメ花包み、ねぎとろ
・重ね焼き(ヒラメ、豚、海老しんじょ他)
・ヒラメ薄造り
・大原木揚げ
・ヒラメ押し寿司
・味噌汁
・デザート
● 衣替えの時期を迎え、
お酒もいいけどビールもいいなぁという方も
いらっしゃるのでは?

そんな方の為に次回イベントは
去年も大好評だった
ビールイベント開催です!
どうぞお楽しみに!

≪インデックスへ戻る