新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

麒麟山と鯛料理を楽しむ会 in鮪や

雪解けが始まった麒麟山の麓、麒麟山酒造のアイテムの中から【純米酒だけ】をピックアップしてご賞味頂いた今回のイベント。
  特にお燗にしたブルーボトルでは「冷酒よりもお酒の表情が豊か」という意見も出て、皆さん温度でのお酒の変化を存分に楽しんでいらっしゃいました。
  春の彩りも添えられたお料理も華やかで、新潟もそろそろ春の予感です。

≫麒麟山酒造蔵元紹介


スナップレポート

∵ 斉藤社長も今回はハッピを着て登場。お似合いです!
∵ 乾杯は麒麟山特製の梅酒で!年々ファンが増え続けている人気商品です。
∵ ファン多し『ぽたりぽたりきりんざん』。年代によって飲み口も違うんですよー!

∵ 彩りがキレイな真鯛の桜蒸し。気分はもう春ですねぇ〜
∵ 「おかわりどうぞー」麒麟山酒造の社員の皆さんも盛り上げ役に!
∵ こちらは珍しい鯛の中華風薄造り。普段は和食で頂く事が多い鯛ですが、中華に大変身!新しい味に出会えました☆

∵恒例の日本酒クイズ大会、今回も白熱中!酒量も多かったせいで(!?)かなり皆さんノリノリです・・・
∵ クイズの商品は大人気の麒麟山・前掛けと、さらにバンダナなど新登場アイテムも。麒麟山の象徴、紅葉色のバッグを持ってニコッ!

● 次回は前回大好評だった
「女性限定イベント」の第二弾が登場!
春本番のうららかな夜に、
北雪酒造から羽豆社長がご参加下さいます。
「春のまぐろや懐石」とともに
ぜひお楽しみください!
(初参加、大・大・大歓迎〜!!)
≫催し案内

≪インデックスへ戻る