新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

魚沼八海山を網羅しよう!in鮪や

見事な秋晴れとなった当日。
新潟もすっかり秋色にそまった秋の宵、大いに盛り上がった今回のイベント!
八海山の全アイテムを旬の料理で楽しむ、というテーマのもと、贅沢ラインナップで開催いたしました。
八海醸造からは南雲社長を迎え銘酒八海山の興味深いお話と共に旬の料理で皆様に楽しんで頂き、今年最後の鮪やイベントにふさわしく大盛況で幕を閉じました。

≫八海醸造蔵元紹介


スナップレポート

∵ ようこそいらっしゃいませ!八海醸造の南雲社長に今回初参加いただきました
∵ 乾杯酒はやっぱりこれでしょう!?
八海醸造が誇る最上酒「金剛心」
∵ 舌の上でとろけます!(料理番組のコメントみたい!?)そんなまぐろを贅沢にしゃぶしゃぶ。

∵ お燗が美味しい季節になってきました。お燗は飲み過ぎ防止にもなって、身体に優しいんです。
∵ 鱈の親子巻き。ダラミのふわふわ二重奏がお口の中で広がります・・
∵ ビール・梅酒・焼酎、・・・そして日本酒と、八海山の全アイテムはとても1枚の写真には収まらない、迫力のラインナップ。

∵ え?最近、クイズがオモシロ系に偏ってきたって!?いやぁ〜マジメな知識クイズもあったはず!!・・?
∵ 気づけば、ボリュームたっぷりのお料理もキレイに平らげちゃった。「今年、もうイベントないんですか〜!?」

● このイベントも会を重ねること19回!
いつも美味しい料理を作ってくださる鮪やさん
サポートしてくださる蔵元の方々、
そして(もちろん!)イベントにお越し頂いたお客様、
今年も大変お世話になりました。

来年もますますパワーアップ(!?)の
「鮪やイベント」に、乞うご期待ですよ〜!
(初参加も、もちろん大歓迎!!!)

≪インデックスへ戻る