新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

秋の食材と麒麟山を楽しもう! in 鮪や

今回の日本酒イベントは【女性限定企画!】
日本酒をぞんぶんに楽しみたい女性のためだけに考えられたお料理の数々、“新潟淡麗 麒麟山”を満喫して頂こうと、ちょっと大胆に(!?)女性限定にしてみた次第でありますが・・・。

初の試みでしたので、主催者側はドキドキ・ワクワク。開催前は「盛り上がるかな〜?」とちょっと心配していましたが・・・多いに飲んで、食べて、トーク&トーク!いつものイベントに負けないくらい、パワー全開の楽しい宴になりました。

≫麒麟山酒造蔵元紹介


スナップレポート

∵ 今回、ご協力頂いた新潟よみうりさんから乾杯のお言葉を頂きました!いや〜右も左も女性だらけ! (あたり前ですね)
∵ 乾杯のお酒は麒麟山酒造最高峰の逸品「輝玉雫」。
∵ 女性どうしでお酒を注ぎ合うのが、ちょっと不思議な感じで楽しい!

∵ 今回は女性向けということで、大人気の「マヨドリ豆腐」もあっさりした鮭とのコラボで登場!
∵ 各テーブルには麒麟山酒造の社員の方々がご案内係となって、じっくり解説して頂きました。
∵ アイスクリームクレープ包みの麒麟山梅酒がけ。梅酒をたっぷりめにかけて

∵ 「Q.麒麟山酒造の敷地内には温泉がわき出ている、○か×か!」「ええ〜〜っ?!」・・と、お酒に詳しくなくたって、思わぬ出題で麒麟山クイズは大盛り上がり☆
∵ こちらは見事2位獲得!のショット☆賞品は麒麟山酒造で造られたコシヒカリ&みそ漬けセット!女性に嬉しいグルメな賞品ばかりで、羨望のまなざしがまぶしいっ!?

● 今回、和らぎ水としてお飲み頂いた
「麒麟山の仕込み水」をおみやげに、
皆さんが満面の笑顔(!)で
会場を後に。
「また企画してください!」との
ご要望を多数頂いたので、
次回開催もはりきって企画中です。

女性の皆様、どうぞお楽しみに!


≪インデックスへ戻る