新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

越の華を晩春の地物竹の子で味わう会

田植えが終わり、山々が新緑の瑞々しいグリーンに包まれるこの時期は、新潟では一番さわやかな季節。

今回はそんな季節の贈り物、竹の子をテーマにしたお料理で、越の華選りすぐりの銘酒を味わっていただき、大盛り上がりで、楽しんで頂きました。

≫越の華酒造蔵元紹介


スナップレポート

∵小野寺社長のごあいさつでスタート。心のこもった酒づくりが伝わってきます。
∵竹の子と真鯛のはさみ焼き
食感と風味が絶妙です。
∵なんとロブスターの活き造りが登場!プリップリの旨さ

∵今回はなんとイベント最多人数。ちょっとせまくてすみません・・・
∵全国新酒鑑評会金賞受賞酒の登場!
∵敢えて純米酒を外し、お料理にあわせスッキリ系のセレクト。いかがですか?

∵恒例のクイズ大会で勝利した方に小野寺社長自ら景品を進呈。賞品はもちろん越の華のお酒です!
∵人数も最多、なんと飲酒量も最多!たっくさんお酒を楽しんで頂いて、ありがとうございました。

●これからどんどん暑くなって参りますが、
次回はそんな暑さを吹き飛ばすようなビールイベントが登場!!
ご期待ください!

おかげさまで、この会も大好評で今回は定員オーバーと
なってしまいお断りした方もたくさん出てしまいました。
先着順となっていますので、必ず参加したい方は
ホームページを時々チェックして見てくださいね。

≪インデックスへ戻る