新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

フランス料理と新潟地酒越の華のマリアージュ

今回の日本酒イベントの舞台は、ホテル日航新潟のフレンチ・レストラン 「セリーナ」。
堀越シェフが一皿一皿を丹誠込めて仕上げるフルコースに、越の華酒造のお酒が素晴らしくマリアージュ(調和)。日仏の旬素材をふんだんに使ったお料理がまた格別でした。
また、「ショコラに最も合う日本酒」として話題の【カワセミの旅】も登場!
今回はショコラではなく、シェフ特製の酒粕のクリーム・ブリュレと合わせてお楽しみ頂き、大好評を博しました!


スナップレポート

∵開場前のセリーナ。奥ではレストランスタッフの準備が急ピッチで進みます
∵サロン ド ショコラでの「カワセミの旅」のご報告も含めて小野寺社長からご挨拶。
∵「お客様全ての方に出来たてを!」シェフの心意気が会場にも伝わります

∵鴨のコンソメスープがなんとフォアグラの帽子をかぶって登場!?焼き加減も絶妙!
∵平目のロティは濃厚なロックフォールソースが決め手。
∵吟醸酒のソルベでひと休み。まだまだ美味しいお料理は続きます

∵「フレンチに日本酒がこんなにぴったりなんて」と、初体験の楽しみ方にビックリ!女性には甘めの「貴醸酒」「カワセミの旅」が人気のようでした。
∵今回はカップルや女性同士のご参加も目立って、(初参加も多数)終始華やかムードでしたよ!



● 今回のイベントは参加者も多く、注目度抜群!
翌日の「新潟日報夕刊」にも取り上げられました。
シェフの心こもったフレンチと越の華の個性的なお酒たちの見事なマリアージュで会場は大盛況でした。

新し屋開催のイベントは初参加の方も大歓迎です。
ご興味のあるかたはぜひ次回ご参加くださいね!


≪インデックスへ戻る